ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

7/16(日) 日曜お役立ち隊 西東京フィルハーモニーオーケストラ by じゅんじゅん

みんな、外は本当に暑いから、熱中症には気をつけようね。
さすがにこの暑さにはビックリのじゅんじゅんです。

ここまでお外が暑いとなると
何か室内でゆったり楽しめるイベントはないものか。
涼しさと癒しを求めてやってきたのが

タクトホームこもれびGRAFAREホール。
今日はこちらで西東京フィルハーモニーオーケストラ
第34回定期演奏会が行われていました。




まだ西東京市が誕生する前、
この場所が保谷市だった頃から存在していたオーケストラで、
コロナ禍にも負けずに演奏会を続けて
今回で34回。

第1回当時の様子や、今回の見どころなどをお答えいただいた
クラリネット奏者の辻さん。
お話からも音楽愛がたくさん伝わってきました。


こちらがリハーサルの風景。
モニター越しではありますが、雰囲気が伝わってきますよね。
これはもう!!我慢できない!!

ということで、こっそりお願いをして
リハーサルの様子を実際にホールから見学させていただきました。

ラジオから流れる小さな演奏会は
ここからアーカイブで聴くことができます。

レポートの様子はこちらからお聞き頂けます👇


演奏を聴いて、生でこの雰囲気を味わいたいと思った方は
次回の定期演奏会に足を運んでみてください。

インタビュー等にご協力いただいた
辻さん、西田さん、そしてスタッフの方々
本当にありがとうございました。