ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

8/21 日曜日お役立ち隊 閉店間際のフジカフェ by じゅんじゅん

残暑の中でも楽しい放送をお届けするよ。
じゅんじゅんだよ。




今日は、田無駅を利用している人なら
みんな知っている、老舗の喫茶店「フジカフェ」に行ってきました。

👇レポートの様子はこちらからお聞き頂けます




もうご存知の方も多いと思いますが……

地元の方々に長らく愛されてきたフジカフェも
来週8月28日で閉店してしまうんです。

これはやはり、お店の様子をお届けしなければ!!
ということで
フジカフェの伊藤社長、そして長年利用されていたお客さんに
お話を伺いました。








まさにフジカフェでしか味わえない雰囲気の店内。
東伏見でお店をオープンして
そして田無駅に移転してきて、本当にたくさんの方々に
愛されてきたんですねぇ。

アーカイブの音声からも
その様子がたくさん伝わってくるので
ぜひとも聞いていただきたいです。

せっかくなので、テイクアウトができる
「ダブル焼きサンド」をスタジオに持って帰ってきました。



焼き立てを提供してくれるので
パンはサクサク、中はホクホクの美味しさ。
ツナ・ポテト・ハムチーズエッグ・チキンカレー・ハンバーグの
5種類がありますが、お世辞抜きでどれも美味しい。
是非とも、全種類食べてもらいたいなぁ。

フジカフェの社長、奥さま、スタッフの方々。
長い間、お疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。

フジカフェ

西東京市田無町4-4-15
営業時間
8:00〜19:00(ラストオーダー18:00)
※8月28日(日)閉店

時間帯によっては
お客さんが多すぎて入れないこともありますので
空いてる時を見計らって、ご来店ください。