ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【突撃!!お昼の学校!】24/10/17(木)第84回 学生団体GEIL by中村ひでゆき

学生団体GEIL

今回の「突撃!!お昼の学校!」はたまにある番外編である。

学校に伺うのではなく、FM西東京芝久保町スタジオに来て貰っての収録。

今回田無駅から徒歩20分の遠い所までわざわざお越しくださったのは、学生団体GEILからお二人。

GEILの活動内容や、やりがいや、入ったキッカケや、将来について等、雑誌の記者ばりに色々聞かせて頂いた。

聴いて頂いた方はおわかりだと思うが、単純に面白くないですか、この2人?

GEILが行っている事は勿論、この2人が話してくれる内容全てが私には面白くて仕方がなかった。

そして、大学というのは、興味がある事を見つけ、行動し、それを自分に吸収し、自分を成長させる場所という事を改めてこの2人から教えられた。

何かを吸収したい!!

この2人からそれを強く感じられた。

自分の知らない何かを常に求めている様に感じたのだ。

学びは進歩である。

この2人、凄いかっこいいよ!!

博識だ日、礼儀もしっかりしてるし、可愛さもあるから、無敵だよ。

山賊スタッフ達と収録終わりに自然に出た感想は

この2人、何だか応援したくなりますね!

だった。

この2人がいたら、日本の未来は安心です。

中村ひでゆき