ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【突撃!!お昼の学校!】7/20(木)第54回 文華女子高等学校 by中村ひでゆき

番組をお聞き頂くのはこちらから

2023年7月13日(木)放送回

※著作権の関係上、楽曲はカットしています。

番組ブログはこちらから👇

文華女子高等学校

今回の突撃!!お昼の学校!は文華女子高等学校。

今回で3度目の突撃となる。
こうやって1度突撃させて頂いた学校に再度突撃させて頂くのは、とてつもなく嬉しい。

前回の放送を聴いた学校関係者や生徒達、そして何よりも出演してくれた先生や生徒達が「この番組は安全だ!」とゴーサインを出してくれている様なそんな気がして嬉しいのだ!

その中でも文華女子高等学校は3度目。
これは今迄で最多の出演回数になるのではないか?
それなのに、リアルなお昼休憩の時間帯約30分弱での収録なんて、時間がなさぎるではないか??

私は、前回、前々回の余韻に浸りながら、今回ゆっくりじっくり文華女子高等学校についてお話しをしたかったのに、リアルに20分位しかなかったのではないか?

ミスは絶対に許されない!
生放送と同じ感覚の収録!
その割には、話をもっと広げたいもっとじっくり聞きたい話題を持ってくるのよ、文華女子高等学校ってさ!!!!

文華女子高等学校の行事が、いちいち変わっててさ、そこには先生達が生徒達を楽しませたい!喜ばせたい!って思いが凄い込められてるのよ。

それに対して、生徒達は純粋で明るくてよく笑う子たちでさ、毎回こっちまで自然と楽しくなっちゃうわけよ。

気づくと脱線して、時間もオーバーしちゃうからさ、隣に座ってるはるちーがチラチラ時計見せてくるわけよ。
「中村!!いいかげんにしろ!!!!」
ってさ。

しかも収録後の授業は、体育館に集められてなのか?何なのかわからないけど、全校生徒が校長先生の話を聞く授業らしいのよ。

ちょっと待って!!!!
何でそんな大事な日に収録しちゃってんのよ????
文華女子高等学校さん、今度はゆっくりでお願いします!!
こっちは聞きたい話が沢山あるのです。

そして何よりも、喋りたりなさそうなのが毎回先生達ってのも、文華女子高等学校の面白さの1つかなと思いました。

中村ひでゆき