ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【突撃!!お昼の学校!】6/1(木)第51回 西東京市立田無第二中学校  by中村ひでゆき

番組をお聞き頂くのはこちらから

※著作権の関係上、楽曲はカットしています。

番組ブログはこちらから👇

西東京市立田無第二中学校

「突撃!!お昼の学校!」も、今回でもう51回目になる。

51回もやっていたら、西東京市や近隣にある中学校、高校、大学は全て網羅し、2週目3週目に入っていくのだと思っていた。

が、ここに来てまだまだ魅力がとてつもない学校が残っていた!!

「田無第二中学校」

51回目にして初登場のこの中学校に、突撃させて頂いた!!

田無第一、田無第三、田無第四中学校には既に行かせて頂いている。

そんな中、田無第二中学校だけ行っていなく、田無第二中学校がまるでラスボスの如く我々を待ち構えていた。

「なぜ今まで出てくれなかったんだ?」

私は率直にそう思った。

だって、生徒達も先生も、とにかく明るいし、とにかく楽しい!!

こんな素敵な中学は、もっと早くに出演しなくては行けない筈だろ??

もっと早くに田無第二中学校の素晴らしさをお茶の間に聴かせたかっただろう??

何で51回目なんだ??

何で51回目まで出てくれなかったんだ??

我々山賊スタッフが田無第二中学校に嫌な事でもしたのか??

誰だ??

田無第二中学校に嫌な思いさせた山賊スタッフは??

誰なんだ??

俺か??

俺なのか??

俺が何したって言うんだよ、田無第二中学校!!!!!!!!

緊張も全くせずに、我々をあたかもクラスメートの様に交えて話してくれる生徒達。

そんな生徒同士のやり取りが本当に楽しくて愛おしかった。

そして生徒会として抱えてる問題もしっかりと話してくれた。

自分の意見がしっかりとあるんだよ、この生徒会の5人は。

そしてこの5人のバランスがとにかく良いのだ!!

こんなバランスの取れた5人組なんてSMAP依頼だろ??

会長の今までの生徒会という像に囚われない己のやり方。

それを、イジリながらもしっかりと支える参謀2人の3年生。

そしてそんな3年生の背中を見ながら、自分の意見をしっかりと言える2年生の2人。

完璧!!

完璧すぎるよ、この生徒会!!

おい、山賊スタッフ!!!!!

今日は絶対2本撮りだったろ????

何で1本撮りで終わるんだ??

これだけ喋れて、これだけ楽しく学校の事を話してくれる田無第二中学校こそ、2本撮り、いや10本撮りいけただろ???

田無第二中学校様、来週空いてますか?

すぐに行かせて下さい。

中村ひでゆき(Twitter: @yutta0nakamura )

生徒会のみなさん!先生!ありがとうございました!

再放送も聴き逃しなく!
【再放送スケジュール】
6月1日(木)22時30分~23時00分
6月8日(木)12時15分~12時45分
6月8日(木)22時30分~23時00分