ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【突撃!!お昼の学校!】12/01(木)第39回 東京女子学院中学・高等学校より! byゆったり感 中村

番組をお聞き頂くのはコチラから👇

↑東京女子学院ご出演(2022年12月1日放送)

番組ブログはこちらから👇

東京女子学院

今回の突撃!!お昼の学校!は、東京女子学院に突撃させて頂いた。

東京女子学院は2回目。

ついこの間、日本テレビのスッキリに東京女子学院のダンス部が出ていて、TVの前で勝手に興奮させて頂いたばかりだ。

約1年ぶりに突撃させて頂いた東京女子学院の雰囲気は、やはり我々山賊達が立ち入ってはいけない場所の気がしてならない。

ただ、先生そして生徒達が、山から降りてきたばかりの我々を

「怖くない!安心して!皆、と・も・だ・ち!」

と言わんばかりの優しさで、温かく接してくれる。

我々は口を揃えて「ト・モ・ダ・チ」と言っていた。

今回は中学生2人と高校生1人という珍しい構図だったが、生徒会をやっている生徒達でお互い面識はあるっぽかった。

学校によってその学校の色と言うか、生徒達の雰囲気が全然違うのが面白い。

東京女子学院の生徒達は、発言から所作等が全て大人の女性だった事に驚いたし、生徒3人の将来の夢が何よりも素敵だった。

最近私は生徒達に将来の夢を聞くのがマイブームになっている。

単純に聞きたいというのもあるのだが、将来の夢を聞くことによって、その子のパーソナルな部分が見えてくる。

そしてなぜその職業になりたいのか?の説明をしてくれてる生徒達が、キラキラ輝いているのである。

前回、東京女子学院にお邪魔した時のブログにも書いたかもしれないが、改めて自分の娘を入学させたいと思わせる学校だ。

7歳と5歳の私の娘がこの間マジカルバナナをやっていた。

このご時世にマジカル頭脳パワーのマジカルバナナやるなんて、何て時代錯誤なのだと思ったが、どうやら今の幼稚園や小学校でも流行っているらしい。

長女と次女のマジカルバナナを聞いていると

長女)「マジカルパーパ!パパと言ったら臭い!」

次女)「臭いと言ったらパパ!」

長女)「パパと言ったらキモい!」

次女)「キモいと言ったらパパ!」

長女)「パパと言ったらウ〇コ!」

次女)「ウ〇コと言ったらパパ!」

私は、このルール無視のエンドレスパパの悪口マジカルバナナをふすま越しで聞いていた。

このふざけきった我が子をあんな素敵な学生に育て上げれるのは東京女子学院しかない。

私は強く思った。

ゆったり感中村

           再放送もお聞き逃しなく!

【再放送スケジュール】
12月1日(木)22時30分
23時00分
12月8日(木)12時15分~12時45分

12月8日(木)22時30分~23時00分