ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

2024年3月11日(月)第126回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

こんにちは✨ 番組アシスタントのなおみです😊

今月の【みんなおいでよ!東京聖新会!!】は・東京聖新会 向台町地域包括支援センター 近藤さん ・フローラ田無居宅介護支援事業 笠井ケアマネジャーとともに「ケアマネジャーの役割」についてお届けしました。

左:近藤さん 右:笠井さん

番組前半は初登場の笠井さんの紹介をしつつケアマネジャーとしてどんなお仕事をしているのか伺いました!

中学生高校生の頃から介護の現場でボランティア活動をして「楽しかった!」という気持ちを持ったと話す笠井さん。その後大学でも介護について学びそのまま介護業界で働き始めたそうです😊介護の現場で経験を積み、現在はケアマネとしてご活躍中なのです❗️

後半も引き続きケアマネについて。やりがいや気をつけていることなどもお話いただきました。

ケアマネとしてできないことも聞いてみたのですが、お金に関しては直接のお手伝いは出来ないそうです。ただ、何かお金のお悩みがある方はご質問いただければ助けてくれる人や機関を紹介してくださいますので躊躇せず聞いてみてくださいね✨

詳細はぜひYouTube動画をご覧くださいね😊

東京聖新会からのお知らせです❗️

・今月のあおぞら食堂は3/23(土)です!

・土日以外に毎日開催している朝活❗️お近くの方はぜひご利用くださいね。

・次回むこなみカフェは3/22(金)です!

・現在ボランティア募集中です!あおぞら食堂やむこなみカフェなどを一緒に盛り上げていきませんか?コンタクトは東京聖新会までお願いいたします😊


来月の放送もお楽しみに✨