ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

2023年8月14日(月)第119回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

こんにちは😃番組アシスタントのなおみです✨ここ数日台風の動向が気になる日々が続きますね。直撃が予想される地域の皆さん早めの対策でどうぞご安全にお過ごしくださいね。

今月の【みんなおいでよ!東京聖新会!!】は・東京聖新会ハートフル田無介護主任 藤田さん ・東京聖新会フローラ田無支援相談員副主任 松元さん とお送りいたしました。

左:藤田さん 右:松元さん

そして、ゲストには・元日本社会事業大学 専門職大学院特任教授 現 共生型ミニデーサービスサンタのおうち番頭の田島誠一さんをお迎えして【共生型サービス】についてお話を伺いました😊

「明日から本気出す」Tシャツがかわいい田島先生!!

この番組には何度もご出演いただいている田島さん。現在は先生ではないものの聖新会の皆さんにとってはいつまでも頼れる先生であり良き人生の先輩のようです✨

まだあまり馴染みのない共生型サービス。実際に田島さんが昨年12月から携わっていらっしゃる【特定非営利活動法人みんなのサンタ】の事業の1つ、【サンタのおうち(地域密着型通所介護事業)(共生型ミニデーサービス)】を中心に共生型サービスについて教えていただきました。

今後の展望もたくさんアイデアを持っていらっしゃる田島さん。番頭という呼び名についてもお話くださいましたので
ぜひYouTube動画で詳細をチェックしてみてくださいね❗️

東京聖新会  

東京聖新会の今月のあおぞら食堂は8月26日(土)に開催予定です😊お近くの方、ぜひ‼️

来月の放送もお楽しみに〜✨

田島先生!またのお越しをお待ちしております!!