ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

2023年4月11日第15回放送 シンママの人生の散歩道

この番組は、年々増えていると言われてますシングルマザーの皆様に焦点を当て、現状の生活、お子様の事、シングルマザーに至った経緯等をフリートークでお話して頂く1時間です。

放送はコチラから

こんにちは。
今回で6回目の担当回になりました、後藤沙梨です。
4月に入りみなさん生活がバタバタと忙しくなってくる頃でしょうか?
朝と夜の寒暖差が激しいので服装には注意してくださいね〜わたしはよく、
お昼は暖かいので薄着で出て夜後悔するタイプです。(笑)

さて、今日お会いしたシンママのコミさんは3歳のお子さんと二人で生活しながらヨガインストラクターをしてらっしゃいます!

お電話でご出演して頂きましたが途中ワンちゃんの声がしたり賑やかな雰囲気を感じました。今は週に6日間はフリーランスで沢山のレッスンを受け持ってらっしゃるとのことで…

中々お子様との時間が取れないのが悩みと仰っていました。やっぱりお仕事と子育ての両立は誰でも難しいものです。それを更に一人でこなしていると思うと頭が上がりません。

コミさんは今後はインストラクターの育成も視野に入れてるとの事でお仕事+勉強もしていきたい!とお話してくださいました。
元はダンサーのお仕事をしていた時期もあったのもあり、直接人と関わりコミニケーションを取ることを大事にした。
トレーナーさんを育てたい、自分自身もそこを大事にしている。とお話しして下さいました。

やっぱり直接人と関わるお仕事はコミニケーションが一番大事だと、それはどんなお仕事でも変わらないですし、何よりそんなコミニケーションを大事にするコミさんと生活するお子さんもきっとそんなすてきな子に成長していくのではないかなと思いました。

陽光さんもラジオ内で仰ってたんですが子供って本当に親のことをよくみて聞ていてこの年頃の子は口癖なんかをよく真似するみたいです。
コミさんのそんな素敵な部分を見て育っていくお子さんの成長も楽しみですし、コミさんのこれからの活躍が楽しみです!

番組ではラジオに出演してお話しして下さる、シンママさんを随時募集しております。
ご興味ある方は是非お問合せ下さい!またラジオでコメントを紹介もしておりますので、メールでみなさんのお声を聞かせて下さいね。
沢山の方と出会えるのを楽しみにしています。

後藤さり