ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

奇天烈歯医者の歯科のラジオ!第三回「患者からの素朴な疑問。治療の仕上げに行われる『はい、カチカチして~』って何のためにやるの?」

奇天烈歯医者こと、五十嵐俊彦先生。
先生も聞き手も目からうろこが落ちる第3回です。

今回は、聞き手からの質問です。
そもそも、「はい~カチカチして~」は、
いったい何のために行われているんですか?

患者側としては、
治療の仕上げに、高さやおさまり具合をチェックする為なんだろうなぁと
何となく思っていたけれど、ホントはどんなチェックをしているんですか?
という素朴な疑問に、

先生も、聞き手も、「エッ?」「そうなの?」が続々と、、、、、。

▼▼ 番組はこちらからお聞き頂けます▼▼

◎まさか患者さんが理由も知らずにカチカチしているとは、、、、

◎かみ合わせの調整ではありますが、どこをどう調整するものなのか!!

◎患者としても、ちゃんとしたカチカチをしているのかどうかはわからない、、、

◎五十嵐先生のカチカチには、こんな工夫が!

◎患者とドクターにはそれぞれの感覚にギャップが、、、!

五十嵐先生の診療や仕事依頼は
shikano.radio.dr.igarashi@gmail.com
までご連絡下さい。

第四回の放送は、11月18日(土)オンエアです。
次回もお楽しみに

お話のお相手は飯島千ひろでした。

提供:ティーオアシム