ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

5/15(金)11時~Pop’nタワー♪告知 by 優美

こんにちは!ポップンタワー♪金曜担当のyuumiです。
バラの季節ですね~自転車でお買い物の行き帰りに
あちこちのお宅のお庭を眺めて楽しんでいます。

この時期、この地域の恒例イベントといえば西武ドームでの
「国際バラとガーデニングショウ」でしたネ。
残念ながら2018年に閉幕しました…。

メッセージテーマ

5/15は『ヨーグルトの日』だそうです。
ヨーグルトを研究したロシアのメチニコフ博士の誕生日!
皆様はヨーグルト、食べていますか??
好きなブランドとかカップヨーグルトなどありますか?

私が初めて食べたのはグリコのカップヨーグルトでした(^^)/

昔、ヨーグルトきのこで作るの流行りましたよね。

新型コロナウイルスの影響で学校給食がなくなってしまい…
給食用の食材の需要減少が懸念されています。
農林水産省も 「牛乳乳製品の消費にご協力ください」と呼びかけています。
多めに牛乳やヨーグルトを購入している方も多いのではないでしょうか?

そもそも大好きですが私も多めに買うようにしています。
今はひたすらヨーグルトと牛乳と砂糖を混ぜて
『ラッシー』作っております。
https://macaro-ni.jp/88805

レモン果汁や完熟バナナを入れたら更に美味しいですよ。

そういえば、ヨーグルトの日本酒も美味しい!!

『ヨーグルト』をキーワードに
ぜひぜひメッセージお寄せくださいね☆

メッセージ―の宛先

☆こちらのアドレスからもお送り頂けます。
egao842@842fm.com
☆ツイッターでご参加の方は
 半角スペースを空けてハッシュタグ #842fm をつけて呟いてくださいね☆

☆Faxは 042-451-2888 です。

金曜日の主なラインナップ

11:08【交通/天気情報】
11:20【田無警察署からのお知らせ】
11:30【ロコらぼインフォ】地域のイベント情報を中心に♪
11:46【インフォメーション西東京】(西東京消防署)
11:54【交通情報】
12:05【名曲一人しりとりぃぃぃ】
【名曲一人しりとりぃぃぃ】邦楽の『ス』アーティスト/バンド
何度もやっています! スガシカオ、スターダストレビュー
水前寺清子、スピッツ、杉山清貴とオメガトライブ以外。
ヒント:カラオケでは歌えないっ☆
12:20【局姉(つぼねぇ)】制作室筆頭局(つぼね)
    飯島千ひろ局姉担当
12:30 フリーゾーン みなさまのお便りなども♪

エフエム西東京の聴き方♪

地上波は84.2MHz
パソコンやスマートフォン、その他アプリからもご視聴頂けます
FM++(エフエムプラプラ)のアプリをダウンロードして
放送局一覧から「FM西東京」を選んでくださいね。
メッセージ送信機能もあります♪
https://fmplapla.com/fmnishitokyo/

詳しくはFM西東京の聴き方ページをご覧ください(^^)/
https://842fm.com/guide/

Top画像は国際バラとガーデニングショウ最終回取材時。

放送でもよく話題になる #西東京まちめし https://nishitokyo.glideapp.io/

先週の放送後、レポートでもよくお邪魔する花小金井のパン屋さん『アベイユ』へ。
ここはいつもFM西東京が流れています♪

 まちテナ西東京にある『あまびえ』のコーヒーパッグ&アベイユの生クリームメロンパン!カロリーは気にしない☆ 

明日も地元情報や季節のお話を…
ポップンな音楽と共にお送りします♪
そろそろ終わるかもしれない(?!)
テレワークのお供BGMにも…
どうぞごゆるりとお付き合いくださいね。

ではでは金曜11時にお耳にかかりましょう~♪