ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

4/10(金)11時~Pop’nタワー♪告知 by 優美

こんにちは!ポップンタワー♪金曜担当のyuumiです。

今日はポカポカ陽気で、少しお散歩しました(^^)/
早くもハナミズキの蕾が膨らみ、つつじも咲き始めています。
八重桜も今日一気に開花がすすみ、見頃のところも。
近所の花壇に咲くチューリップもエネルギッシュ!

植物はパワーをくれますね。

この春は不安な日々が続いています。
皆様、いかがおすごしでしょうか?

いよいよ『緊急事態宣言』も出ました。
何だかこれまでの自粛とあまり変わらないような。
(10日にはもっと細かく要請が発表されますが)

先週も書きましたが
感染しないように気を付けるのはもちろん!
自分は既に感染している(無症状/軽症)

という意識で過ごさないといけませんね。
ひとりひとり気を引き締めていきましょう。!!!

メッセージテーマ

この春金曜日は特にテーマを設けておりません。

今後のこと、不安要因が多すぎて
鬱々してしまいますが

好きなことする時間をみつけて

元気出していきましょう!!

そんな訳で今週も
みんなでいろいろと
お話しましょう。

私は引き続き4週間、西東京市から出ておらず…
家で過ごしています。電車/バスにも乗っておりません。
化粧が減らない~~

そうそう
オンラインミーティングに参加することが多くなりました。

今日はピアノ指導者、なんと全国から80人参加して
ZOOMでオンラインレッスンについての意見交換会。

午後はおしゃれ女子 西村 華奈穂ちゃん主催の異業種ミーティング♪
メッセンジャーのビデオ通話で♪
話題豊富なお茶会ミーティング(^^)/
はじめましての人と 楽しかった!!!

ぜひぜひ自由にメッセージをお寄せくださいね。

新キャラクターのラジヲ かなり好き♪

メッセージの宛先

 4月からお便りの宛先が変わりました。

・メッセージ&リクエスト
https://842fm.com/message/

・こちらのアドレスからもお送り頂けます。
egao842@842fm.com

・ツイッターでご参加の方は
ハッシュタグ #842fm をつけてつぶやいてください☆

・FaxはAスタジオでは変わらず 042-451-2888 です。

金曜日のラインナップ

11:08【交通/天気情報】
11:20【田無警察署からのお知らせ】
★毎月10日は田無警察署からの交通安全コーナーですが
今回は田無警察署 生活安全課防犯係犯罪抑止担当の方とお電話をつないで西東京市内の特殊詐欺の状況や対策についてお話を伺います11:30【ロコらぼインフォ】地域のイベント情報を中心に♪
11:46【インフォメーション西東京】(西東京消防署)
11:54【交通/花粉情報】
12:05【名曲一人しりとりぃぃぃ】
【ル】洋楽アーティストバンド、4回目
これまで選んだ、ルイ・アームストロング、ルパート・ホルムズ、ルーサー・ヴァンドロス以外です。
★今回は曲が難しいのでアーティスト名だけでも大丈夫です。
12:09【地域の話題】
12:20【局姉(つぼねぇ)】制作室筆頭局(つぼね) 飯島千ひろさん担当
★田無駅北口にオープンした情報発信拠点『まちテナ西東京』について
12:30 フリーゾーン みなさまのお便りなど中心に紹介♪

★ 写真 今回は元気出そうな写真を選びました♪

近所の花壇がまたまたパワーアップしていました!
みんな写真を撮って、綺麗ねーと知らない人とも声かけあっています♪

13年間STAYHOMEの愛猫。6年ぶりに新調した宅急便箱がすみかです。


★Top画像は…故郷福岡の海。玄界灘 遠くに見えるは能古島。
海を見ると元気が出ます。潮の香り、波の音。
九州での仕事帰り、会いに来てくれた友人が海で撮ってくれた写真です。
海藻拾い食い(笑)

明日も地元情報や季節のお話を…
穏やかな気持ちになる曲、春の曲などと共にお送りします。

~ どうぞごゆるりとお付き合いください ~