ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

4/7(火)11時~Pop’nタワー♪ 告知by小山千春

4月から放送時間が変更となり、ポップンタワー♪は朝11時〜の放送です⭐️

今日も一日お疲れさまです☺️✨✨
スマホで写真をアップしながらiPadで文章を打ちPCで編集をしながらブログを書いています、
火曜日機械オンチ担当、はるちーこと小山千春です🎵
(そんな担当はない笑)

https://842fm.com/wp_842fm/wp-content/uploads/2020/04/52487FDB-1023-4D65-86A9-FCBC57D55B7C.jpeg
はるちー (小山千春)

地域イベントや講演会・キャラクターショーなどの
各種MCやラジオ、吹き替え、ナレーション、音声出演など
「声のなんでも屋=VoiceWorker」第1号として
様々な活動を行っています♪
詳しいプロフィールはこちらをご覧ください!

🔸ポップンタワー放送予告の場ではありますが、まずはお礼を✨
4/5(日)から始まりました、日曜新番組「まるごとSUNDAY
あたたかなメッセージをいただき、ありがとうございます!
メールやメッセージを受信するのにまだタイムラグがあり、
放送が終わってから届いたお便りも多くありました。
ご紹介させていただくことはできませんでしたが、
すべて有難く読ませていただきました。
番組にお付き合いいただき、本当にありがとうございました!!

🔹新年度がはじまって約一週間。
4月は水曜日からスタートしたポップンタワー♪
明日の火曜日で一回りです。
新しい月に変わってから個人的にエフエム西東京ウィークというか、
めちゃくちゃ放送を聴いています😆🎶
水曜のさおりん、木曜のこんちゃん、金曜のYuumiさん、月曜のあかねーね
素敵な女性パーソナリティの皆さんと一緒に、新年度からも変わらずにポップンタワーをお届けできることがとても嬉しいです🌈✨

🔸そして今月からは放送時間が変更になり、
火曜日は朝11時〜12時45分までの放送です。
これまでの火曜日とは約1時間短くなるので
実際自分がお届けするとどんなカンジなのかな〜?と
ドキドキワクワクしています💕♡

🔹さて、先ほど17時50分頃から始まった総理官邸での会見で、
追加の経済政策と7都府県で明日7日「緊急事態宣言」を発出する方針で準備をすすめることが発表されましたね。
期間は1ヶ月程度になる見込みのようですが、海外でいわれる都市封鎖のようにはならないとのことで、電車も動くし、買い物も(営業時間短縮は実施されるところも)できるので、冷静な行動を、と呼びかけていました。
ひとまず明日の正式な発表を待つことになりますが、
誤った情報が広がってトイレットペーパーが品薄になったときのように、
食料品や生活用品の買い占めが起きたときのようにならないよう、
慎重に、また落ち着いて、大切な人を守るために
自分の行動を考えていかなければいけませんね。

明日はトークテーマを特に設けません(o^^o)/

いまあなたはどのように過ごしていますか?
不要不急の外出自粛であまりゆっくり
人と話す機会も少なくなっている今日この頃。
最近あったこと/嬉しいこと/心配なこと
始めたこと/ハマっていること/美味しかったことなど
どんなことでもかまいません😊
ラジオで一緒におしゃべりしましょ🎵

4月から聴き始めたよー!という新しいポップンリスナーの皆さまも
一言メッセージやご挨拶だけ、曲のリクエストだけでもOKです🙆‍♀️
気楽にご参加くださいね✨🎶✨

あ、「午後イチ川柳」の川柳はいつも通りお待ちしています😁❣️

📻Pop’n タワー♪火曜日コーナー📻

👉11時台

◇11時8頃〜「交通・天気情報」
◇11時13分頃〜「図書館情報 Pop’nライブラリー」
◇11時20分頃〜「警察情報(田無警察署)」
◇11時30分頃〜「ロコらぼインフォ」
◇11時46分頃〜「インフォメーション西東京 西東京消防署からのお知らせ」
◇11時54分頃〜「交通・花粉情報」

👉12時台

◇12時00分頃〜「午後のひとときをご一緒に!午後イチ川柳」
▶︎どこよりも早く午後イチバンにやっちゃう川柳コーナー♪
あなたが日頃感じたことなどを川柳にしてお寄せください。
お題は自由。テーマフリーです☺️
最近、どう(=゚ω゚)ノ?
あなたからの川柳お待ちしています📮☆
◇12時9分頃〜「地域ニュース・インフォメーション」
◇12時19分頃〜「はるちーの気ままに談話室」
▶︎近ごろ気になる話や地域の新しい話題など、皆さんと話したいこと、また紹介したいことなどを気ままにトークするコーナー♪
◇12時26分頃〜「Cheeful Song🎵」🆕
〜チアフルソング♪ちはる‘s セレクト〜
▶︎頑張るあなた&みんなに 今お届けしたい応援ソング
◇12時30分頃〜「フリー(お便りご紹介タイム♡)」

📣お便り📬メッセージ💌の宛先はこちら↓
メール:egao842@842fm.com
FAX:‪042-451-2888(FM西東京本社Aスタジオ)
ツイッター:半角あけて #842fm
📌番組投稿用フォームは→こちら です

📣FM西東京の地上波は84.2MHz
またパソコンやスマートフォン、その他アプリからもご視聴頂けます。
♦️FM++(エフエムプラプラ)登場‼︎♦️
お手元のスマートフォンに「FM++(エフエムぷらぷら)」のアプリをダウンロードして、放送局一覧から「FM西東京」を選ぶだけ♪
メッセージ送信機能もあって簡単ですよ〜♪
ぜひダウンロードしてみてください✨✨
ダウンロードは→ こちら から。

また、詳しくは→ FM西東京の聴き方ページ をご覧ください!

気合入りすぎて文章長くなっちゃいましたが、
最後までお読みいただきありがとうございます😊🤲

朝11時からの生放送❣️
時間が変わってドッキドキのド緊張しながら
お届けする予定です😆(笑)
新年度もあなたのお耳にかかれますように(*´∀`)ノ☆🎉