ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

9/24(木) 11時〜Pop’nタワー♪告知 byこんちゃん

 

 

 

https://842fm.com/wp_842fm/wp-content/uploads/2020/09/200917abata.jpg

このマスク、アルプスの少女ハイジ柄だって気づいた…?

  

  

こんにちは、こんちゃんこと近藤菜穂子です☻

アルプスの少女ハイジのヤギが「ユキちゃん」という名前だと昨日知りました。
夏が過ぎ、布マスクづくり再開です。大きな柄の生地ばかり買ってきてしまう。
ハイジ柄は一見普通の花柄に見えて、実は大きくハイジが描かれているというのがお気に入りです。秋の夜長に布マスクづくり。

   

先週の放送後は#西東京まちめし 
田無アスタレストラン街にある蕎麦処光盛庵 さんにお邪魔しました✧

月見うどん。すこし涼しくなってきたし、先週はお腹の具合も良くなかったのであたたかいおうどんをいただきました。
汁の色は濃いですが、お味はほっとする優しい味で、傷んだ身体に染み渡りました♡

 

    

そうそうこのエリアの美味しいものといえば!東久留米市柳窪にある奥住果樹園さんで採れたシャインマスカット🍇 大人気の品種です。今年初ぶどうだった~!美味しかったです✧
(レポーターの青木崇さんのお土産でした✧ブログはこちらから)
 

   
   

   

  
明日も午前11時からまちテナスタジオから生放送~♡

      

明日はメッセージテーマは設けず~

月に一度はフリーテーマにしています。
あなたの日常の話を聞かせてください☻
 
4連休どう過ごした?
最近食べて美味しかったもの、ハマっていること
日常の楽しいも嬉しいも淋しいも怒ったも何でも構いません。
気軽に話しかけてください😌♪誕生日メッセージも飛ばしますよ~ 

  

  

第4木曜日のお昼時は「まちテナキッチン

新コーナーが始まります!
「まちテナキッチン」
田無駅改札横、まちテナショップで販売している食材を使ってクッキング。
レシピのシェアはもちろん、キッチンの音を楽しんでもらえるコンテンツ。
 
  
  

明日使う食材は…
 

 
まちテナショップのスタッフもこさんのオススメ食材✧
これを使ってどんな料理ができるかな~? お楽しみに~!

     

     

メッセージの送り方📩

FM西東京HP内メールフォーム
メッセージ&リクエスト

メールで送ってくださる方
egao842@842fm.com

ツイッターでご参加の方はハッシュタグ
 #842fm をつけてつぶやいてください☆

 

Pop’nタワー♪の聴き方 📻

ラジオなら 
84.2MHzにチューニング

スマートフォンをお持ちの方は 
FM西東京公式アプリ(FM++)から

パソコンをお使いの方は
FM西東京の新HPでも聴くことができます。

聞き方について詳しくはこちらから♪

 

 

明日のタイムテーブル

11時20分頃からは「田無警察署からのお知らせ

11時30分頃からは「ロコらぼインフォ!

11時46分頃からは「インフォメーション西東京 西東京消防署からのお知らせ

12時台は新コーナー!まちテナキッチン


あなたからのリクエストもお待ちしています~!

 

 

https://842fm.com/wp_842fm/wp-content/uploads/2020/04/kondoiconrepo.jpg

ポップンタワー♪は11時から12時45分までの生放送!
よろしくお付き合いください☆ 
    

       

    

   

   

  

ここからは近況を写真と共に。 

   

体調も良くなったのでサイクリング復活、あと少しで2000キロ!

   

三鷹の森ジブリ美術館を外から眺めた

   

藻を食べるカモ

  

エサを探すサギ

   

サギカモ… 

    

味スタへ。ラグビーW杯から1年が経ちました。

   

  

  

そうそう。台風が近づいていますね。進路が心配です。
引き続き気象情報をチェックしていきましょう。みなさんご安全に。

明日の放送もお楽しみに~!