ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【あつまれ!子ども食堂!】第5回 こども(おとな)食堂プネウマ編その2

あつまれ!子ども食堂!』第5回の放送をお届けいたしました。

この番組では、子ども食堂レポーターおねえさん「ナナちゃん」が、
西東京市内に約19か所ある子ども食堂の「今!」を次々とお伝えしていきます。

今回も前回に引き続き、西武新宿線田無駅近く、シェアキッチン”リップル西東京”にて開催されている『こども(おとな)食堂プネウマ』を特集しました✨

🏠リップル西東京についてはこちらから!

今回は収録日当日にご家族や兄弟で参加されていた方々や、
ラジオ収録がある!といらしてくださったボランティアスタッフとして活動されているゆうたろうくんのおばあ様、
そして代表の江刺家恵美(えさしか えみ)さんにお話をたっぷりと伺いました。

美味しいごはんでお腹いっぱい!のみなさんといっしょに、和やかな放送となりました✨

厨房のスタッフの方々も、
いつもはりきってご飯を作られているそうです!

🍽ナナちゃんからのコメント🍽
「こども(おとな)食堂プネウマ」さんは、みんなが気軽にコミュニケーションを取れる空間です。
お子さまから大人の方までみんながあたたかいごはんを食べるられる場所をご提供されていて、まるで家に帰ってきたような安心感!
兄弟だけで来ているお子さまたち、家族で来ている方々、おじいちゃんおばあちゃんまで幅広い世代に愛されていてとってもあたたかい空間になっています。

番組の様子はこちらからどうぞ!↓
(著作権法に基づき、番組内の楽曲はカットしております。ご了承ください。)

こども(おとな)食堂プネウマ
TEL
090-4078-7506

MAIL
emi3955nakano☆docomo.ne.jp
(☆を@へ変更)

西東京市子ども食堂ネットワーク『ハピモグ』団体ページ
https://hapimogu.net/dining/puneuma

来月もお楽しみに!