ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

20年7月4日(土)第43回放送「介護とお笑い大冒険」 テーマ『令和2年版得する働き方。介護現場で気持ちよく働く方法教えます。』

介護とお笑い大冒険~人生ときめく介護の魔法~
アシスタントパーソナリティの小山千春です!
皆様は楽しみながら介護をされていらっしゃいますか?
この番組は、介護職員による介護職員のための人材紹介会社、
日本みらいケアがお送りする、”介護を楽しむための笑顔と情報をお届けする“番組です!

今回の進行役は日本みらいケアの鈴木さん
ゲストにケアマネージャーの五郎さん日本みらいケアの武岡さんをお迎えしてお送りしました!

第43回のテーマは
令和2年版得する働き方。介護現場で気持ちよく働く方法教えます」です。

毎年この時期の恒例企画となりました『現場での働き方

新入社員の皆様が4月、5月を乗り越えてもまだまだ大変なこの時期。
特に今年は入社してすぐにテレワークとなった方も多かったようですね
」と鈴木さん。
入社式がオンラインで開催されたり、これまでとは違った新年度スタートとなった2020年。
入社から約3ヶ月経ったもののあまり実感がないという方もいらっしゃるかもしれませんね。

お話の中では明日からすぐに実践できる働き方のコツをご紹介!!

新人さんは仕事を覚えるより先に『〇〇〇〇』をするべし!
職場ではまず『〇〇の人』から攻略する!
重要なのは『〇〇〇』ってホント!?

などなど、今回も気になるワード盛りだくさんでお送りしています♪

本放送を聴き逃したー!という方は
ぜひラジオライブラリーからお聴きください

第43回放送『令和2年版得する働き方。介護現場で気持ちよく働く方法教えます』

▼番組では今後も様々な方にご出演いただき、
そこが知りたい!という
普段はなかなか聞けない本音を伺っていきます。
介護の世界にご興味がある方、現在介護職をされている方、
日々の中で誰かに相談したい、疑問を解決したい、など。
聞いてみたい・知りたい質問』がありましたら
ぜひ番組までお便りをお送りください!!

株式会社日本みらいケア、また番組に関するお問合せは、
FM西東京スタジオ直通フォーム→こちら まで
どんどんお寄せくださいね!

番組へのご意見・ご感想、また実際の介護スタッフさんに
聞いてみたい質問なども気軽にどうぞ!
お便り・メッセージはいつでも受け付けています!

 2020年7月から放送日が一部変更になりました!!   
【旧】[2020年4月~6月まで]
毎月第一・第三土曜日 夜7時~   
第一・第三日曜日 朝9時30分~(再放送)
【新】[2020年7月~]
毎月第一・第二土曜日 夜7時~
第一・第二日曜日 朝9時30分~(再放送)

 ◆7月の放送は【7/4(土)、7/11(土) 夜7時~】   
再放送は【7/5(日)、7/12(日) 朝9時30分~第一第二週の土曜日と日曜日に放送されます!
 ぜひお聴きください♪  

それではまた次回、来月もお楽しみに☆

(提供:株式会社日本みらいケア