ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

21年12月4日(土)第60回放送「介護とお笑い大冒険」 テーマ『派遣スタッフとしての働き方』

介護とお笑い大冒険~人生ときめく介護の魔法~
アシスタントパーソナリティの小山千春です!
皆様は楽しみながら介護をされていらっしゃいますか?
この番組は、介護職員による介護職員のための人材紹介会社、
日本みらいケアがお送りする、”介護を楽しむための笑顔と情報をお届けする“番組です! 

今年も早いもので、2021年ラストの放送となりました!
第60回のテーマは
派遣スタッフとしての働き方

今回は初代メインMCの新井田さんをお迎えしました♪
そしてお久しぶりの鬼頭さんに加えて、
日本みらいケアのニューフェイス、福家さんが初登場‼︎

ダンディ〜なお声の福家さん。
日本みらいケアに入社される前は派遣スタッフとして活躍されていました。

ちなみにその当時、福家さんが働き先を決める時の条件の一つに『土日お休み』があったのだとか。
収録では新井田さんから見事なツッコミが(笑)!

就業場所や働き方を決めるにあたって、誰しも優先したいことや自分の条件などがありますよね。
では反対に介護施設側が派遣スタッフ、またはパートさんに求めることとは一体なんだと思いますか?

介護での働き方に悩んでいる方、介護の世界に飛び込みたいけど自分に合った働き方がわからない方へ、この放送が何かのヒントになれれば幸いです。

第60回 ここがポイント ❗️ 》
働き方は十人十色。まずは担当さんに伝えることから

▼本放送を聴き逃したー!という方は
ぜひラジオライブラリーからお聴きください♪ 

第60回放送『派遣スタッフとしての働き方』

▼番組では今後も様々な方にご出演いただき、
そこが知りたい!という
普段はなかなか聞けない本音を伺っていきます。
介護の世界にご興味がある方、現在介護職をされている方、
日々の中で誰かに相談したい、疑問を解決したい、など。
聞いてみたい・知りたい質問』がありましたら
ぜひ番組までお便りをお送りください!!

株式会社日本みらいケア、また番組に関するお問合せは、
FM西東京スタジオ直通フォーム→こちら まで
どんどんお寄せくださいね!

番組へのご意見・ご感想、また実際の介護スタッフさんに
聞いてみたい質問なども気軽にどうぞ!
お便り・メッセージお待ちしています~!

番組オンエアは毎月第1週の土曜日!     
翌日と翌週(土)(日)には再放送をお送りしています!     

◆2021年12月は【12/4(土)・12/11(土)夜7時~】      
再放送は【12/5(日)、12/12(日)朝9時30分~第一・第二週の土曜日と日曜日に放送されます!          
ぜひお聴きください♪ 

今年も一年、番組をお聴きいただきましてありがとうございました。

介護の重要性が増す中で、今悩んでいる方や、介護に不安をお持ちの方、また実際に働いているスタッフさんたちが明日も頑張るための何かのヒントになったり、放送を聴いてクスッと笑える心休まる時間に少しでもなれていたらと思います。

少し早いご挨拶となりますが、皆様良いお年をお迎えください!

それではまた次回、来年の放送もお楽しみに☆

(提供:株式会社日本みらいケア
ホームページ】 【インスタグラム】 【Facebook】【YouTube