ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

20年9月5日(土)第45回放送「介護とお笑い大冒険」 テーマ『介護現場でのコミュニケーションを良くする秘策を大公開』

介護とお笑い大冒険~人生ときめく介護の魔法~
アシスタントパーソナリティの小山千春です!
皆様は楽しみながら介護をされていらっしゃいますか?
この番組は、介護職員による介護職員のための人材紹介会社、
日本みらいケアがお送りする、”介護を楽しむための笑顔と情報をお届けする“番組です!

今回の進行役は日本みらいケアの鈴木さん
ゲストに日本みらいケアの吉田さん武岡さんをお迎えしてお送りしました!

第45回のテーマは
介護現場でのコミュニケーションを良くする秘策を大公開」です。

前回高村社長からご紹介いただいた「9タイプ診断」のお話、待望の続編!!

放送でご紹介した『9タイプ』とは…
完璧主義 献身家 達成者 芸術家 研究者 堅実家 楽天家 統率者 調停者
人によって様々で、1つだけの性質をもつ場合もあれば、2つ、あるいは3つの性質をもつ方もいるようです。

あなたは自分がどのタイプか知っていますか?

インターネットから出来る簡易診断や、9タイプ診断に関する著書も出版されているとのこと。
放送を聴いてご興味をもたれた方は気楽な気持ちで一度調べてみてはいかがでしょう?
自分や気になる人の意外な一面や、疑問に思っていたことがすっきりするかもしれませんよ♪

※必ずしもこの方法でコミュニケーションが改善すると保証するものではありません。
施設や現場・スタッフとのコミュニケーションで悩んでいる方はご自身の状況や環境に合わせて参考にしていただければと思います。

第45回放送『介護現場でのコミュニケーションを良くする秘策を大公開』

▼番組では今後も様々な方にご出演いただき、
そこが知りたい!という
普段はなかなか聞けない本音を伺っていきます。
介護の世界にご興味がある方、現在介護職をされている方、
日々の中で誰かに相談したい、疑問を解決したい、など。
聞いてみたい・知りたい質問』がありましたら
ぜひ番組までお便りをお送りください!!

株式会社日本みらいケア、また番組に関するお問合せは、
FM西東京スタジオ直通フォーム→こちら! まで
どんどんお寄せくださいね!

番組へのご意見・ご感想、また実際の介護スタッフさんに
聞いてみたい質問なども気軽にどうぞ!
お便り・メッセージはいつでも受け付けています!

 2020年7月から放送日が一部変更になりました!!   
【旧】[2020年4月~6月まで]
毎月第一・第三土曜日 夜7時~   
第一・第三日曜日 朝9時30分~(再放送)
【新】[2020年7月~]
毎月第一・第二土曜日 夜7時~
第一・第二日曜日 朝9時30分~(再放送)

 ◆9月の放送は【9/5(土)、9/12(土) 夜7時~】   
再放送は9/6(日)、9/13(日) 朝9時30分~第一・第二週の土曜日と日曜日に放送されます!
 ぜひお聴きください♪  

それではまた次回、来月もお楽しみに☆

(提供:株式会社日本みらいケア