ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」ブログ4月放送分

※著作権の管理上、配信に際して許諾が必要な音源に関してはカットしております。

みなさん、こんばんは!
コロナウイルスの感染拡大が心配なこの頃、いかがお過ごしでしょうか?
どなた様も、お身体大切にして行動に気をつけて
元気にお過ごしいただけてますことを心からお祈りしています。

さて!
先月から告知をさせていただいておりましたが、今月から「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」は

毎週第1月曜日22:30〜23:00

毎週月曜日22:30〜23:00

ということで、放送日が増えることになりました!!
第1週を逃しても、その後も放送をお聞きいただけます♪
(2週目以降は再放送です)
そして、今まで通り、ポッドキャスト改め「ラジオライブラリー」の配信も行います。
ぜひこの4月からも「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」をどうぞよろしくお願いいたします♪

さて、今回の放送は「サラの子育てハッピートーク」からスタート。
2歳9ヶ月の娘のトイレトレーニングについてお話ししました。
昨年夏にも取り組んでみたのですが、結構大変で!
季節が流れ、寒くなってやめてしまいました、、、涙
でも、今年2月の終わり頃から本人がやる!と言い始めたので応援しています。
成功するごとに二人で大喜びの毎日。
よく考えてみると、おしっこができただけで、こんなに人に喜びを与え、褒められることなんて、、、なかなか無いことですよね。笑
そろそろトレーニングパンツを卒業して、本物のお姉さんパンツになる日も近いと思います♪ワクワク!

続いて「ようこそゲストコーナー」です。
今回は和太鼓奏者の中嶋初穂さんをお迎えしました。
実は中嶋さん、和太鼓奏者としての活動以外にも(というかそちらが本職)自動車の輸出入をする会社を経営していらっしゃいます。

これからの時代、AIの進化などにより便利な生活が進み、また長寿社会になることで、いくつかの仕事を自由に掛け持ちする人も増えるのでは無いかと思います。
中嶋さんは、まさに好きなことたちをお仕事にされている方です!!

今回はワクワクすること、自分が大好きなことを仕事にするということについてお話を伺わせていただきました!
幼い頃から明るく活発なお子さんだったそうで、自分の好きなものに一直線!!
市川海老蔵さんに似てる中嶋さん(放送中に我慢できなくて言ってしまいました。笑)、おそらくみんなの人気者的存在だったのでしょう!

伸びやかに自分のやりたいことをやっていく!
それは今後の生き方を考える上で、より大切なことになると改めて感じた時間でした♪

来月5月24日(日)には、汐留メディアタワーにて「音の和がつむぐ季(とき)」と題して、中嶋さんの和太鼓とのコンサートを予定しています。コロナウイルスの影響が心配で、、
どうなることやらですが。涙
早く終息して、無事にコンサートができるようになりますように!!

画像をクリックするとチケットぴあのページに飛びます