ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2020年9月1日(火)&4日(金) 1177/387

近頃、抜けるのを忘れた眉毛(と、以前某公共放送の、5歳の女の子に叱られる番組で言ってたなぁ)が1本、また1本と見つかるんですよね。ハサミで切るんですけど、これも「加齢現象なんだよなぁ」と思いつつ、なぜに髪の毛は抜けるのを忘れてくれないんだ??と恨めしく感じたり(笑)

逗子マリーナから海を望む

さて、FM西東京『(有)澤山Q便』。
2020年も9月になりますね。

とはいえ、まだまだ暑い日が続いていますね。今年は梅雨明けが遅かったというのもあるのかな?地球温暖化の影響も感じます。
ただ、8月の終わりとともに夏休みが終わるという時代に小中高校時代を過ごしたサワヤマは、9月になると夏が終わったような気になってました。子供のことゆえ、夏休み終わり=夏も終わり、みたいな気分になっていたんでしょうね。子供の頃の刷り込みって根強く精神に影響してます。

学生時代、夏休みにはロングツーリング!でしたねぇ。

刷り込みといえば、夏には何らかのとても楽しいイベントがあって然るべき!という刷り込みもありまして。
Stay Homeな夏は精神衛生上実によろしくなかったなぁ、なんて思うんですよ。

四万温泉で川遊び

海、砂浜、海水浴、バイクツーリング、ライブ、キャンプ、BBQ、ハイキング、川遊びetc..な~んにも無かった夏。何だかなぁ…。
という行く夏を惜しむ気持ちを音楽に託して、お届けします。

逗子マリーナ好きなんですよね。ここに住もうかな

オンエアは9/1(火)の23:00と9/4(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・opening / The boys of summer / Don Henly
・Q’s Carendar / 湘南夏 / かぐや姫
・日々是Q日
  勝手にシンドバッド / サザンオールスターズ
  夏のクラクション / 稲垣潤一
  Power wave / Lee Ritenour & Dave Grusin
  Summer / たったかた~ぁ

湘南、鎌倉、逗子、葉山、大磯・・・いいですよねぇ。