ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【街角レポート】R02/07/17(金)「Maison hair design」by 汐美真帆(けろちゃん)

本日、わたくし15回目の街角レポート。YouGotチャンネルαは「まちテナスタジオ」からお送りしております。まだまだ梅雨真っ只中☔️今日の街角レポートも雨が降ったり止んだりの中、田無駅周辺からお届けしました。

今日のメッセージテーマ「ないなぁ〜」でした。

さて、5時台の街角レポートはFM西東京パーソナリティ御紹介コーナー「1問1答1minuets」でした。わたくしは9問お答えできましたぁ〜。2、3問答えられたら十分かなぁ〜と思っておりましたが、意外と答えられました。

そして、6時台は田無駅から徒歩5分のところにあります美容院「Maison hair designhttp://hair-design-maison.com/)」さんに行ってきました。

ここでわたくし「ヘアードネイション」しましたの!

ヘアードネイションのサイト「JHD&C(https://www.jhdac.org/index.html)」で調べたところ、ここにたどりつきました。JHD&CとはJapan Hair Donation & Charityの略で、寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに完全無償提供している日本で唯一のNPO法人です。

Maisonのオーナーの丸山修司さんに色々お話をお聞きしました。お店の家具もこだわりがあって、自分の足で探してきた物ばかり。カフェのようにお洒落なんだけど肩を張らなくていい窮屈感がなく、とっても落ち着いているのです。穏やかでお優しい丸山さんのお人柄もお店の雰囲気を醸し出しているのでしょう。なんだかとっても居心地がいいのです。お店に入ってからお店を出るまで全てマンツーマンのおもてなしなので、髪の毛も心もどーんと預けられるお店です。そして今の時期、たくさんの人と合わなくてすむので安心安全です。その時間はあなただけの貸切の贅沢お時間です。存分にリラックスして気分転換してください。iPadで5000冊ほどの雑誌が読み放題。選んでたら終わっちゃうよ。そしてバリアフリーの上、お子様連れも安心ですし男性の方も多いようです。カップルでもいいかもですよ👫

住所:〒188-0011 東京都西東京市田無町2−12−17 レーヌM102

電話番号:042−452−7694

営業時間:10:00〜20:00

定休日:毎週火曜日 第3水曜日

今日も聞いていただき読んでいただき、ありがとうございました。汐美真帆でございました。 汐美真帆