ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2024年4月30日(火)&5月3日(金) 1327/537

黄金週間真っただ中ですね。
新緑の緑が目にも心にも優しい季節。

さて、(有)澤山Q便。
本放送をお届けするのが4月30日。そして再放送が5月3日。

今回は4月の第5火曜日の週ですよ。

その第5火曜日がある週は、サワヤマが所属するバンド、ユニットのライブの模様をダイジェストでオンエアする『COOL!!Live Q便』をお届けしております。

今回オンエアするのは、今年2月18日に原宿のクロコダイルで行われたAoi no GOMONのライブ。

クロコダイルの入り口にあるInformation

このバンドは、1970年代から90年代の日本の楽曲を中心にお届けしているバンドなのであります。

今回はこの時のライブの中から、曲を選んでみました。
全曲、この時のライブの音源をお送りします。

Aoi no GOMONとしては久しぶりのライブハウスでのパフォーマンス。

右端はいつもこの番組で月の後半にゲスト出演していただいている、キーボーディスト、アレンジャーの小野雄司さん。最高のピアノでした~!!

これまでを振り返ってみると、ライブハウスで、というよりホテルの宴会場とか、結婚式場として運営されているところとか。

一番多くやっているのは立川は立飛にある日本最大級のフェイクビーチ、「タチヒビーチ」での野外ライブなんですよね。

夏空の下、BBQをやりながら懐かしい音楽を楽しむ。
そんなライブが多かったんです。
お客様もそれを楽しんでくださっていると思っておりまして。

だから、普通にライブハウスで演奏するのって、どうなんだろう?ってちょっと心配してたんですけどね。

まったくの杞憂でした。
満員のお客様に恵まれて、とても盛り上がったライブでした!
改めて、来てくださった皆様に感謝申し上げます。

左からドラムス:板垣正美さん、ボーカル:Aoiさん、コーラス:長澤真理さん、シンセサイザー:佐藤美恵さん、そして小野雄司さん

今回のライブはピアノに、この番組の月の後半にゲストでご主演頂いている、キーボーディスト、アレンジャーの小野雄司さんに助けていただいたんですが、もうねそのプレイに痺れっぱなしでした。

ドラマーの板垣正美さんと小野さん。この道30ン年のミュージシャンがいるだけで、バンドの音が違ってきますねぇ。

左がサワヤマ、右はエディー飯田さん。

詳しい話は番組に譲るとして・・・。

オンエアは4/30(火)の23:00と5/3(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・OPENING ~ Desire(中森明菜)
・ミスティ・トワイライト(麻倉未稀)
・陽かげりの街~for you…(高橋真梨子)
・ロックンロール・ウィドウ(山口百恵)~TOKIO(沢田研二)~2億4千万の瞳(郷ひろみ)
・埠頭を渡る風(松任谷由実)

お楽しみに!!

P.S.
この場を借りて次回のAoi no GOMONのライブの告知を(^^♪

Aoi no GOMON ライブ at Tachihi Beach
日時:2024年6月2日(日) OPEN16:30 START 17:30
会場:Tachihi Beach https://www.tachihi-beach.com/
出演:Aoi no GOMON ワンマンライブです。
料金:4,000円(BBQ使用料込み)

こちらもお楽しみに!!