ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2024年4月16,23日(火)&19,26日(金) 1326/536

ありがたいことに、今年は桜を堪能しましたね~。
大半は自宅近くの小金井公園で、なんですけどね。
1,300本ほどの桜が咲き乱れる桜の名所ですよ。
そのうちソメイヨシノは350本ほどで、他たくさんの種類の桜が見られる場所だけに、楽しめる時期も長くて。

今年も西東京市の名木(小金井公園のごく一部は西東京市なんです)、大島桜さんも楽しみました!

のんびり・・・ほんのり・・・。

さて、(有)澤山Q便。
4月も後半になりましたね。春爛漫というか初夏の雰囲気もただようこの頃。
月の後半は「談話室サワヤマ」をお届けしています。

そして今週もレギュラーのお二人に来ていただきました!

昭和生まれのあなたなら、ぜ~ったいに知ってる!という歌手を演奏で支えてこられたおふたり。

ドラマーの永濱良邦さんとキーボーディスト、アレンジャーの小野雄司さんをお迎えしての1時間。
41回目のご登場です。

左(真ん中?)が永濱さん、右が小野さん
マイク握っちゃって、どうしたんすか??(笑)

オープニングの1曲目にお届けしたのが、Boz Scaggsの『Low down』。
大学に入学したころ、Bozのベスト盤「Hits!」をよく聴いたんですよね。

桜の話に戻りますけど、東京ではソメイヨシノが久しぶりに入学式のタイミングで満開を迎えましたね。

逆にまったく桜が咲いていない中での「桜祭り」とか「お花見」を敢行した方も・・・。

永濱先輩、まったく桜が咲いていない、冷たい雨が降る中でのお花見、お疲れさまでした!!(笑)

今回のメインテーマは(と言ってもメインテーマに行くまでの時間が長いのはいつものことですが)・・・。

4月と言えば、新たな門出を迎えた方もたくさんいらっしゃるであろうということで、ミュージシャンとしてこの道30ン年のお二方にとって、ターニングポイントになった出来事って何ですか?

そんな話を伺いました。
例によって話はあちこち飛ぶわけですが・・・(;^ω^)

高い社会的地位にある方が実に情けない理由で転落していくという、世にも恐ろしいターニングポイントの話で盛り上がったり(盛り上がるのかよ)。

詳しい話は番組に譲るとして・・・。

オンエアは4/16,23(火)の23:00と4/19,26(金)の22:00から。

お楽しみに!!

P.S.
番組内でもご紹介しましたが、今月行われる、ゲストの永濱先輩が出演するライブの告知を(^^♪

凄腕ミュージシャンが織りなす、変拍子バリバリのインスト曲満載!の聴きごたえあるライブになりそうです。

PTB ZIPANG ライブ at Cafe Dolce Vita 大久保
日時:2024年4月26日(金) OPEN19:00 START 19:30
会場:Cafe Dolce Vita 大久保
料金:2,000円