ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2024年1月16,23日(火)&19,26日(金) 1319/529

松の内も明けてすっかりお正月気分も抜けたころでしょうか?
・・ってか、元日からとんでもないニュースばかりが飛び込んできて、今年はお正月気分どころではなかったですけどね・・・。

さて、(有)澤山Q便。
1月も後半になりました。
月の後半は「談話室サワヤマ」をお届けしています。

そして今週もレギュラーのお二人に来ていただきました!

昭和生まれのあなたなら、ぜ~ったいに知ってる!という歌手を演奏で支えてこられたおふたり。

ドラマーの永濱良邦さんとキーボーディスト、アレンジャーの小野雄司さんをお迎えしての1時間。

写真、取り忘れた・・・(;^ω^)
ということで、昨年の写真ですが・・。

11月、12月は超がつくほどお忙しかったというお二方でありますが、年末年始はどのように過ごされたんですかね??

みたいな話から、昨年から続くミュージシャンの訃報の話になりまして。

昨年末に八代亜紀さんが亡くなったというニュースが、収録日の二日前に報道されたということもあり、業界での経験が長いお二人に八代亜紀さんほか、亡くなった方々との想い出話を伺ったのでした。

先月と同じではありますが・・・。

曲は八代亜紀さんが歌う『フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン』。
あの声はジャズやブルースにピッタリですね。

詳しい話は番組に譲るとして・・・。

オンエアは1/16,23(火)の23:00と1/19,26(金)の22:00から。

お楽しみに!!

それから、ゲストのキーボーディスト小野さんにスペシャルゲストとしてご出演いただくライブのお知らせを!

2月18日に原宿のクロコダイルで演ります!!
お待ちしております!!