ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2023年12月19,26日(火)&22,29日(金) 1317/527

今年も残りわずかですねぇ。
皆さまにとって2023年はどんな年でしたか??

12月も後半。
クリスマスシーズン。街中はイルミネーションでキラキラ輝いてますですよ。
そしてクリスマスが終わると、年末独特の雰囲気に。
何だか好きなんですよね、この季節の雰囲気って。

さて、(有)澤山Q便。
月の後半は「談話室サワヤマ」をお届けしています。

そして今週もレギュラーのお二人に来ていただきました!

昭和生まれのあなたなら、ぜ~ったいに知ってる!という歌手を演奏で支えてこられたおふたり。

ドラマーの永濱良邦さんとキーボーディスト、アレンジャーの小野雄司さんをお迎えしての1時間。

今年2月~6月の写真です。

11月、12月はお二方とも超がつくほどお忙しくて、月に20日以上ステージをこなしているという!!
スゴイです!!
いつもいつもありがとうございますm(__)m

ところで、プロのミュージシャンと聞いたら、どんな方を想像しますか???

バンドでデビューしたミュージシャン??
NHK交響楽団みたいなクラッシックの世界で演奏を職業にしている人??

ピアノの先生みたいに生徒さんを教えている人??

こちらは7月~11月の写真です。

ひとことでミュージシャンと言っても、色んなかかわり方があります。

お二人は歌謡曲を中心として、歌手を演奏やアレンジで支えて30年以上!

そんなお二方に、実際どのようにして仕事が発生するのかなど、プロのミュージシャンの日常を伺ってみました。

そんな中で、なぜか「職業軍人」ということばが飛び出してきたり。

詳しい話は番組に譲るとして・・・。

オンエアは12/19,26(火)の23:00と12/22,29(金)の22:00から。

お楽しみに!!