ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2020年6月2日(火)&5日(金) 1164/374

今年も6月になりましたね。もうここ東京は梅雨なのか?というような雨。
そう言えば、今日(6/1)は浅野孝已さんの誕生日だなぁ…なんて、相変わらず毎日のようにゴダイゴのギタリスト、浅野孝已さんのことを思い出します。涙雨か・・・。

心が平穏を取り戻すのは時間の経過だけが頼り、分かってはいるんですけどね。

さて、気を取り直して。
FM西東京の『(有)澤山Q便』。
今週は6月の第1週。サワヤマのひとり語りの週です。って、コロナちゃんのせいで近頃はひとり語りばかりですけどね。

そんなこんなで、第1週の今週は『Q’s Calendar =このひと月=』で今月の季節感をなぞった後は、企画もの『歌が終わってからが妙に長い曲特集』をやりますよ~。

定義としては「意味のあるメインの歌詞を歌い終わった後、ボーカルやコーラスが『あ~』とか、あるいは同じリフレインを繰り返している部分を含めて1分半以上のエンディング(というべきなのか?)がある曲を選んでみました。
今回はVol.1ということで、邦楽の中から。曲が長いから3曲しか選びませんでしたが。

オンエアは6/2(火)の23:00と6/5(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・opening / Only One / T.A.G.C.Tokyoのアルバム『PINK MOON』より
・Q’s Calendar / 六月の詩 / カルメンマキ&OZ
・『歌が終わってからが妙に長い曲特集』!
  甘い生活 / 八神純子(エンディング1’32”)
  未来予想図Ⅱ / Dreams Come True(エンディング2’04”)
  風の旋律 / N.S.P(エンディング3’07”)

お時間ある方、ぜひ聴いてやってくださいね~。