ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2023年8月15,22日(火)&18,25日(金) 1307/517

立秋も過ぎてすこしは暑さも和らいでほしいんですけどね。
ってか、お盆休みを狙ったような台風7号って意地が悪すぎ(;^ω^)

まだまだ暑いにゃ~

さて、(有)澤山Q便。
月の後半は「談話室サワヤマ」をお届けしています。

そして今週もレギュラーのお二人に来ていただきました!

昭和生まれのあなたなら、ぜ~ったいに知ってる!という歌手を演奏で支えてこられたおふたり。

ドラマーの永濱良邦さんとキーボーディスト、アレンジャーの小野雄司さんをお迎えしての1時間。

左:永濱さん、右:小野さん。
ポーズをとっていただいて感謝でございますm(__)m

今回で33回目のご登場でございます。

もう人生の半分以上をプロフェッショナル・ミュージシャンとして生活してこられたお二人ですよ!

そんなお二人とたまにライブでご一緒することがあるんですが、さすがにご自身の演奏を完璧にこなしながら、周りの演奏をしっかりと確認されてるんですよね。

プロとしては当たり前のことかもしれませんが、これがなかなかできないんですよ。

そんな、永年プレイヤーとして歌謡曲の世界を支えてこられたお二人に『演奏中、自分以外のプレイヤーの、この楽器のこういうところを気にしていることが多いなぁ、というのはありますか?』というのを聴いてみました。

・・・が、これまた話がいろんなところに飛びまくりまして(笑)

小野さんがアコーディオンデビューされたという話も面白かった!!

詳しい話は番組に譲るとして・・・。

オンエアは8/15,22(火)の23:00と8/18,25(金)の22:00から。

お楽しみに!!