ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2023年8月1,8日(火)&4,11日(金) 1306/516

いよいよ8月ですね~。
先月の梅雨明け前後から猛暑が続いて、早くも夏バテ気味なんていう方もいらっしゃるのかしらん??

サワヤマはこんな暑すぎる時期に、DIYを決行してもうヘロヘロ。
熱中症対策に万全を期しているつもりでも、朝早くから始めて9時過ぎが限度ですね。

でも、DIYって楽しい!

さて、(有)澤山Q便。
月の前半はサワヤマひとり語りの1時間。

いつもだとサワヤマが大好きなアルバムからかけられるだけかけちゃう1時間!なんてことで、特定のアルバムから曲をバンバンかけておりますが。

今月は元イーグルスのベーシスト兼ボーカリストであり、シンガーソングライターでもあったランディ・マイズナーが先月26日に77歳で亡くなったということで、彼の特集をお届けします。

ランディ・マイズナーのファースト・ソロアルバム

ランディのファースト・ソロアルバムも持っているんですけど、どちらかというとカバーアルバムだし、このアルバムからは1曲だけお届けして。

個人的にも世間的にもランディ・マイズナーが認識されているのは元イーグルスのベーシスト兼ボーカリストとして、だと思いますので、今回は彼がイーグルスのアルバムの中でボーカルを取っている曲をできるだけ取り上げてみました。

これはカバーアルバムなんですよねぇ

イーグルスは大好きで、これまで何度も聴いてきましたけど、ランディ・マイズナーが歌っている曲ばかりを聴くのって初めてかも。

それが新鮮でした。

彼のハイトーンボイス。正確で無駄がないベースプレイ。
そのベースの音も、イーグルスサウンドにピッタリとハマっていたように思います。

どの曲を聴いても、そのアルバムをよく聴いた頃の雰囲気がよみがえってきます。

オンエアは8/1,8(火)の23:00と8/4,11(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・OPENING / Bad man / Randy Meisner のファーストソロアルバムより
・Take the devil / Eagles のファーストアルバムより
・Tryin’ / Eagles のファーストアルバムより
・Certain kind of fool / Eagles 『Desperado』より
・Midnight flyer / Eagles 『On the boarder』より
・Is it true? / Eagles 『On the boarder』より
・Too many hands / Eagles 『One of these nights』より
・Take it to the limit / Eagles 『One of these nights』より
・Try and love again / Eagles 『Hotel california』より

お楽しみに!!