ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2023年7月18,25日(火)&21,28日(金) 1305/515

今年もあつはなついね~!という挨拶がそこここで交わされるであろう7月下旬。
皆さま、暑さに負けず元気にお過ごしでしょうか??

あつはなついにゃ~

さて、(有)澤山Q便。
月の後半は「談話室サワヤマ」をお届けしています。

そして今週もレギュラーのお二人に来ていただきました!

昭和生まれのあなたなら、ぜ~ったいに知ってる!という歌手を演奏で支えてこられたおふたり。

ドラマーの永濱良邦さんとキーボーディスト、アレンジャーの小野雄司さんをお迎えしての1時間。

半顔のサワヤマはさて置き、左が永濱さん、右が小野さん

日本には日本独特の四季がありますが、梅雨から夏にかけてってのは体力を奪われますですな。

とはいえ、夏が来るというと妙にワクワクするのであります。
これは子供のころの「夏休みが待ち遠しい!!」という思いが染みついているからなのでしょうか??

歌謡曲の世界でも四季折々の雰囲気を背景にした名曲がありますが、もちろん夏をテーマにした曲もたくさんあります。

永年プレイヤーとして歌謡曲の世界を支えてこられたお二人に『夏といえばこの曲でしょ~』というのを聴いてみました。

夏といえば、あの曲でしょ!

詳しい話は番組に譲るとして・・・。

オンエアは7/18,25(火)の23:00と7/21,28(金)の22:00から。

お楽しみに!!