ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2020年5月19日(火)&22日(金) 1162/372

この番組の毎月第3週にゲストとしてお越しいただいていたゴダイゴのギタリスト、浅野孝已さんが、今月の12日に亡くなって今日(5/18)が初七日ですか・・・。
あまりにも急なことでした。5/19日と22日にはいつものようにゲストとしてお迎えして、この番組をお届けすることになっていたのに。
16日の土曜日に実際の収録をするはずでした。

FM西東京の『(有)澤山Q便』は、毎月のように浅野さんをこのスタジオにお迎えして、いろいろなお話を伺う喜びを喪ってしまった。
まだ信じられない、認めたくないという気持ちが渦巻いています。もうお会いできないということが、感情としてはどうしても認められないんです。

2011年1月29日にアスタのセンターコートで行われたFM西東京主催のイベント『Jazz in ASTA』にて、サワヤマは司会でした

だから、(有)澤山Q便はこれからも「第3週はゴダイゴのギタリスト、浅野孝已さん!」と言い続けようと思います。これまでにゲストとして浅野さんをお迎えして伺ったお話の数々を、アーカイブスが尽きるまでお届けしようと思います。

今月の第3週は、この番組がまだ『西東京軽音楽倶楽部』と名乗っていたころ、初めて浅野さんにゲストとして来ていただいたときの声をお届けします。
2010年の12月14日(再放送19日)がオンエアでした。
約10年前、何となく浅野さんもボクも声が若いなぁと感じます。

収録したのは、オンエアの前日でした。真冬の恰好をしてますね…。

オンエアは5/19(火)の23:00と5/22(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・opening / Rain / The Beatles
・浅野孝已アーカイブス‗2010年12月14日(19日)『西東京軽音楽倶楽部』より
  新月 / T.A.G.C.Tokyo
  威風堂々 / T.A.G.C.Tokyo

浅野さんも聴いて下さるかしら。