ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2023年3月7,14日(火)&10,17日(金) 1295/505

2023年も3月になりました。
さすがに3月ともなると、春めいた日が多くなってね。
時には冬と春がせめぎあってる、そんな日もあって。

それがまた、春を待ちわびる心をかき乱してくれます。

さて、(有)澤山Q便。
月の前半はサワヤマひとり語りの1時間。
サワヤマが大好きなアルバムから、曲をかけられるだけかけちゃうよ!という1時間。

今回取り上げるアルバムは、今年結成50周年を迎えたジャーニーの、1981年8月にリリースされた7作目のオリジナルアルバムにして、バンドとしては初めて全米No.1に輝いた1枚『Eacape』を取り上げます。

全世界で1,000万枚をこえるセールスを記録した名盤。
個人的には高校2年の時で、割とリアルタイムで買ったアルバムです。

高校時代はよく聴いたなぁ。

今回改めてこのアルバムを聴いて思い出したんですけど、ニール・ショーンのギターやスティーブ・ペリーのボーカルもさることながら、ドラムスのスティーブ・スミスの、そのドラミングが好きだなぁ、ということでした。

個人的にすごく好きなドラムだなぁ。

ジャーニーはまさに今現在、アメリカ・カナダをツアー中ですね。
フリーダム・ツアーと銘打って、スペシャルゲストがTOTO!!

どんだけぜいたくなライブやねんっ!

詳しい話は番組に譲るとして・・・。

オンエアは3/7,14(火)の23:00と3/10,17(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・OPENING / Don’t stop believin’
・Stone in love
・Who’s crying now
・Keep on running~Still they ride
・Escape
・Lay it down
・Dead or alive
・Open arms

お楽しみに!!