ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2023年1月31日(火)&2月3日(金) 1292/502

2023年の1月もいよいよ終わり。
1年で一番寒い時期ではあるんですけど、ホントに寒いですねぇ。

今年はいきなり1月に第5火曜日がある週がございまして。
それが、まるで図ったかのように、本放送をお届けしている1/31(火)は、FM西東京が1998年1月31日に放送を開始して、丸25年を迎える日なんでございますよ。

不肖サワヤマ、その開局の日に開局記念特別番組『いい街発見!いまここがふるさと』のパーソナリティのひとりだったのでございます。

そしてそして。
今回再放送をお届けする2/3(金)は、この(有)澤山Q便の前身の前身の前身である音楽番組『History of Rock Music』の第1回をオンエアして丸25年という、個人的にはダブルで記念すべき1週間だったりします。

考えてみれば、25年前の1/31に生まれて初めてラジオの生放送で喋り、同じく25年前の2/3には、生まれて初めて自分の番組をオンエア。

元フィンガーファイブの晃さんと

偶然の一致とは言え、とてもうれしいのであります。

それ以来番組を続けることができて、通算では1,292回目の放送です。
ホントにありがたいことですm(__)m

ひとえに感謝、感謝です。
ありがとうございます。

さて、その(有)澤山Q便。

開局25周年。自分の番組も25周年ということで、この25年を振り返ってみようと思っております。

開局当時の想い出話やこれまでの番組の変遷。
お迎えしたゲストの方々の想い出などを、ゲストにお迎えした方々の曲とともにお届けしたいと思います。

ゴダイゴのギタリスト、浅野孝已さんとの出会いもFM西東京のおかげですm(__)m

詳しい話は番組に譲るとして・・・。

オンエアは1/31(火)の23:00と2/3(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・OPENING / 思い出は美しすぎて / 八神純子
・竹とんぼ / 林とからすぐち
・個人授業 / フィンガー5
・眠りのうた / 小谷美紗子
・White Room / Pete Brown & The Interroceters
・Holy & Bright / 浅野孝已、蓮見昭夫&澤山休

お楽しみに!!