ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」ブログ2022年12月放送分

※著作権の管理上、配信に際して許諾が必要な音源およびトーク中のBGMに関してはカットしております。

みなさん、こんばんは!!
篠笛神楽笛奏者の秋吉沙羅です☆

12月!いよいよ2022年も終わりに近づきました。
早い人は、そろそろ来年の目標、展望について色々考え始める時期ではないでしょうか?

昨今、日本や世界の経済状況を見渡しますと、ぼんやりしている私でも気づくレベルで色々大変なことが起きているのを感じます。

今月のゲストコーナーでは金融のプロフェッショナルである GLOBAL SUPPORT LIMITED最高執行責任者 中村公一さんをゲストにお迎えしました!!

中村さんは普段から、金融のプロの方々をはじめ、子ども達にまで!ご講演活動もされています。

実は今年の春、中村公一さんのご講演を聞く機会がありまして、その時にすごい情報を持っている方だな!とびっくり。
しかも日本や世界の歴史にもかなり詳しく、過去に繁栄していた当時の日本人の精神を大切に物事を考えておられ、内容も分かりやすい。

お金のことをちゃんと勉強してない私だけど、だからこそ!?いつかラジオでもお話を伺わせていただけたらいいな!と思っていたのがついに!叶いました。

今回は、本当のことをちゃんと知るのが怖いけど、現在の世界における日本の現状についてお金の面からお話を伺いました。

止まらない円安、日本の中小企業や土地がどんどん外国に買い取られ続けていることなどなど、、現実は本当に厳しい。。

今回はかなり真剣にドキドキしながら中村さんのお話を伺う私。

やっぱりちゃんとお金のことを学ぶことは大切ですね。
今回改めて深く感じました。

YouTube「家族で学べるお金の学校」というチャンネルの中では、中村さんがさまざまなお話をしてくださっています。
おすすめです!

今後どんなことが起きたとしても、日本人の魂がちゃんと存在していればみんな幸せに生きていける!そんな希望を感じられる時間でもありました。
中村さん、素敵なお話を本当にありがとうございます!

中村さんは最近Twitterにも力を入れて情報発信されています!!
ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。
   ↓
https://twitter.com/keizaikyouiku

さらに「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY アフタートーーク!!」では超貴重なお話を伺うことができました。

中小企業の経営者さんや、住宅ローンを組まれている方々は特にご覧になられることをおすすめします!!

さて!
今年も残すところわずかになりました。
2022年、最後まで元気に駆け抜けましょう〜!

ますます激動の時代だと感じる2023年になりそうな予感ですが♪

一人一人が自分の頭で考え、心で感じたことを大切に、そしてどんどん行動してまいりましょう〜!!

「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」
今年もどうもありがとうございました☆

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。