ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【突撃!!お昼の学校!】8/4(木)第31回 成蹊大学より! byゆったり感 中村

番組をお聞き頂くのはコチラから↓

番組ブログはこちらから↓

成蹊大学

皆様、放送の方はお聴きくださいましたか?

塩ゼミの皆様による討論、最高に面白かったですよね?

まだの方は是非再放送を聞いてほしい!!

大人の方は感心し、子供達は憧れを抱く放送だと今回は思います。

正直私は彼等が話してくれてる内容、全く理解できませんでした。

自分の無知を恥じました。

私の母がこの「突撃!!お昼の学校!」を楽しみに聴いてくれています。

お母さん、、、俺、、、わからなかったよ、、、、。

私が討論してみようと投げかけて、私自身が理解できないという本末転倒の結果だったが、それでも 彼等が彼等の解釈で自分の意見をしっかり述べている姿に

「スゲーーーーー!!!!」

と、聞き惚れていた。

彼等が話している内容に、頷きながら聞いていた教授の「成長したな〜!」という心の声がうっかり漏れていた。

私はその教授の漏れてしまった心の声が、無性に素敵だと思えた。

塩ゼミの皆さんが、なぜ数あるゼミの中から塩ゼミを選んだのか?を放送中話してくれた。

自分自身のスキルアップの為に塩ゼミを選んだのは勿論なのだが、私自身が感じたのは、こうやって心の声が漏れてしまう素直で真っ直ぐな教授の人柄に、学生達は惹き込まれてるのかなとも感じた。

塩ゼミの皆さんに共通して言える事は

「なぜこの大学に入ってきたのか?」

そして

「大学で自分自身がやるべき事は?」

という、考えなくては行けないけれど深く考えないこの議題を、しっかりと答えを出して来ている。

塩ゼミの学生達からは、自分に対しての「自信」と「期待」が滅茶苦茶オーラとして飛び出している。

自信がある学生達って目つきが違うんだよ!!

この番組をさせて頂いてる中で、沢山のそういう子達を目の当たりにしてきた。

このオーラ、そして目つきに飲み込まれない様に私は必死になって喰らいついたが、所詮蛇に睨まれた蛙。

私は「いい加減にしろよ!」「ふざけんなよ!」という手前のワードで30分逃げ切るしかなかった。

一緒にやっているはるちーはどうだったのだろう?

勿論私と一緒で蛙だよな?はるちー??

収録後、学生達に「お前達 、教授と一緒だからって良い子かましてたな?」とマウントをとると、「そんな事ないですよ!笑」とニコニコしている姿が妙に可愛らしかった。

収録後、私は学生達にまるで放送中の仕返しかの様にマウントをとるトークをかました。

彼等には田んぼでゲコゲコ泣いているただの蛙にすぎなかっただろう!

「塩ゼミに入りたい!」

私は素直に思った!!

だって、この生徒達そして教授と一緒に過ごせたら、滅茶苦茶楽しい学生ライフだろう!!

多分、相当面白いと思うよ!!

そして何よりもこの環境にいたら、自分に自身がつくだろうなと思った!!

塩ゼミ!!最高!!!!!!

ゆったり感中村改め「蛙」。


再放送もお聞き逃しなく!
【再放送スケジュール】

8月4日(木)22時30分~23時00分
8月11日(木)12時15分~12時45分
22時30分~23時00分