ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2021年7月12日(火)&15日(金) 1274/484

7月も中旬ですね。
いつもだと「早く梅雨が明けないかな~」なんて言ってる頃ですが、今年は何かとおかしなことが続きます・・。

さて、(有)澤山Q便。
今回は7月の第2週。
第2週はゲストをお迎えしてお届けしています。

今月も、昭和生まれの皆さんなら、ぜ~ったいに知ってる!という歌手を楽器で支えているミュージシャンお二人にお越しいただいております。
今回で20回目のご登場!!
ドラマー、永濱良邦さんとキーボーディスト、アレンジャーの小野雄司さん。

左が永濱良邦さん、右が小野雄司さん

今回のお題は『ホーンセクションが活躍する曲』みたいな感じでお届けします。
今回も日本の歌謡曲中心に選んでいただきました。

今週の1曲目はGODIEGOのライブアルバム『中國 后醍醐』から、“CELEBRATION”。
ゴダイゴホーンズが活躍するのと、永濱先輩の誕生月ということもあって(^^♪

さて、日本の歌謡界、特に演歌の世界ってトランペットが活躍する曲が結構あるんですね。
何というか、日本海の荒波とか北国の厳しい自然とか、そういう雰囲気を醸し出すのに、トランペットの音色がしっくりくるのかな??

サックスはどちらかというと、夜の盛り場がしっくりくる??

今回も話があちこちに飛びながら、楽しい話が満載。
今回は終わり方が秀逸でしたw
台本があったら絶対できないな、こりゃ。

詳しい話は番組に譲るとして。

オンエアは7/12(火)の23:00と7/15(金)の22:00から。

この場を借りて御礼申し上げますm(__)m

6月26日(日)に、東大和のカフェ・バーCOO(空)にて行われた「替え歌芸人・縄文人 with AOI」のライブにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!!
永濱良邦さん、小野雄司さんがゲストとして参加して下さって、いつもとは違う縄文人だったのではないかと思います。

個人的には実に楽しいステージでした~。
ツボにハマって笑い続けていただいたお客様もいて、その姿を見ながら演奏してると、これ以上の幸せは無いな、とか思ったり。
ミュージシャンではなく芸人志向だったのね、サワヤマ。

マジか~!!

次回は秋にやりますよ~。
番組も、ライブもお楽しみに~(^.^)