ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」ブログ2022年7月放送分

みなさん、こんばんは!
篠笛神楽笛奏者の秋吉沙羅です♪

7月に入りましたね〜☆
まさかの早い梅雨明けで、もう暑い夏になっちゃいました。
今年は長い夏になりそうなので、体調管理には十分お気を付けくださいね♪

さて、今月の「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」は「サラの子育てハッピートーク」からスタート!!

ついに先月うちの娘が5歳の誕生日を迎えまして、本人のご希望でサンリオピューロランドでお祝い♪
よくここまで元気に大きく育ってくれたものだ、と嬉しい気持ちでいっぱいでした。

それと同時に、出産の時を思い出します。
私の出産、本当に面白かったんです。笑

広島のフジハラレディースクリニックで出産したのですが、ここの藤原先生が本当にユニークな方で!!

出産しながら、頭が出てきたら頭をなでなで〜
肩が出て、両腕が出てきたら両手で握手〜
全身が出てきたら看護師さんに笛をパスしてもらって誕生のお祝いの笛を吹いた私。(全て分娩台の上)

ぜひ、出産後間も無く藤原先生とラジオでおしゃべりさせていただいたアーカイブをお聞きくださいね↓

http://842fm.west-tokyo.co.jp/fm842/podcast/fuekoto/2017/07/177319.shtml

こんなふうに私が元気にお産できたのも、元気な子宮ちゃんのおかげ。
その子宮やボディのケアを長年してくださっている方!!
「坂野みちるさん」を「ようこそゲストコーナー」にお招きしましたよ♪

子宮美容道ボディメイクアーティストとしてご活躍の坂野みちるさん。

https://sakanomichiru.mystrikingly.com/

子宮って私たちにとってどんな存在であるか?
実際に施術をする中で、最近どんなお悩みや問題が多いと感じるか?
お家でも自分でできる子宮へのアプローチ方法などなどいろ〜んな子宮にまつわるお話を伺いました。

体の臓器の一つではありますが、「女性は子宮で物を考える」という言葉が表すように子宮って本当に感情と直結していて、とても繊細な場所なんだな〜と感じました。

また、みちるさんが仰っていた男性も女性も全員!!
子宮から生まれてきた、子宮はみんなのふるさと!というお話も大変印象的でした♪

この地球上に暮らす全ての人が自分の中の女性性に改めて気づき、認め、ますます輝く人生を送れるようになると、この地球も、も〜っと素敵な場所になるんだろうな♪と思いました。

全然話し足りなかったので、笑
「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAYアフタートーーク!!」も炸裂しました。こちらもぜひお楽しみください。笑

坂野みちるさんの子宮から女性を美しくする施術!
こちらのサイトから予約もできますので、気になる方はぜひお試しくださいね。

https://sakanomichiru.mystrikingly.com/

ちなみに私はかれこれ10年以上ず〜っとお世話になっておりますww

それではまた来月元気にお会いしましょう〜!!