ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」ブログ2022年4月放送分

みなさん、こんばんは!
ついに4月に入り、新年度を迎えましたね。
新しい環境になる方も多いこの時期、どきどきワクワクがいっぱいの日々をお過ごしのことと思います。

さて、今月の「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」は「ようこそゲストコーナー拡大版」でお届けしましたよ♪

ゲストは作家の八木龍平さん!!
リュウ博士と呼ばれ、神社関係のベストセラー本を生み出しているすごい方です〜!

私も八木さんのご著書を拝読しましたが、知らなかった意外な情報や、為になる参拝方法などなど♪
親しみやすい文章で、あっという間に読めてしまう内容で!
もぉ、ラジオでお話ししたいことがあり過ぎて、、、笑
何をお話ししたら良いか、迷ってしまうほどでした〜。

前半では私が気になった「神社の参拝回数と人の幸福度の関係」や「歴史上の有名な人物がいかに神様や参拝を大切にしていたか」などなど、伺いました。

みなさん、ぜひ放送を聞いて、ますますご自身の幸福度をアップされてくださいね☆☆☆

今回は私が昨年リリースしたアルバム「忍-SHINOBI-」より「赤龍」を流させていただきました!!
八木さんに聞いていただきたかったからです!笑

後半ではFM西東京の放送をいつもお聞きくださっているこのエリアのみなさんに耳寄りな情報を!!ということで、八木さんに、このエリアのオススメ神社を伺いました。

一つ目は「田無神社」!!

二つ目は「東伏見稲荷神社」!!

それぞれすごくパワーの強い神社のようで、八木さんのお話によりますと、エリアで2つもこんなに素晴らしい神社があるのは珍しいそうですよ♪
西東京エリアのみなさん、とってもラッキーですね☆

それから、私はついこの前新しく自宅に神棚をお迎えしたのですが、お迎えしてからというもの、家の中や仕事が今までよりもすっごくいい感じで。
後半の最後は神棚トークで盛り上がりました!!

八木さんが教えてくださった「なんでも好きなものを飾って大切にするだけで立派な神棚!!」という話が素敵でした。
た、たしかに、、私も昔はお札の周りに何でもかんでも好きなものを置いて、神棚にしていた!!と思い出しました。笑

私は神棚をきちんと整えてから、本当にエネルギー変わったのを感じているので、すっごくオススメです☆

全然話し足りなかったので、笑
「秋吉沙羅アフタートーーク!!」もぜひお楽しみいただけたら幸いです☆

そしてそして!!
今回特別に八木さんと一緒に田無神社の参拝をさせていただきました。

その様子が八木さんのYouTubeチャンネル「リュウ博士の見えない世界の歩き方」にアップされましたので、こちらもぜひチェックしてくださいね!

八木龍平さんのオフィシャルブログはこちら

https://ameblo.jp/shoutokureiki/

4月16日(土)18:30〜
「秋吉沙羅ライブ」@六本木サテンドール
開催です!!
ぜひこちらもご来場お待ちしております!!

https://satin-doll.jp/schedule/20220416-night/

私の神棚についてのYouTubeもよかったらご覧くださいませ〜!

それでは☆また来月お会いしましょう〜!