ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2022年3月22日(火)&25日(金) 1258/468

3月も下旬ですね。
今月第4週は、本放送が3/22(火)、再放送が3/25(金)のオンエア。

先週から今週にかけては気温の上下が激しくて、体調管理も難しい日々でした。
風邪など召されませんように・・・。
それにしても「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言いますが、今月中には落ち着いてくれるのでしょうか??

さて、澤山 休がお届けする(有)澤山Q便。
今回は3月の第4週です。

今年から第4週もゲストをお迎えしてお届けしています。
サワヤマの大学時代・軽音楽倶楽部の先輩で、卒業後は長きにわたってライブハウスの運営などに携わってこられた佐藤創一さん。

あなたの好きなあの人の、想い、思い出、今、舞台裏、そしてその生き様。いろいろなエピソードをその人のコトバでお届けするコーナー。「談話室サワヤマ」。

今回から、佐藤創一さんがその長いキャリアの中で関わってきたアーティストの思い出話と、ちょっとした裏話とともに、楽曲をお届けしてまいります。

今回は「90年以降、クラブ・クアトロで実際に観てビックリしたギタリストが在籍するバンド」というテーマで曲を取り上げていただきました。

自分が好きなアーティストを仕事でブッキングする。
それってステキな仕事ですよねぇ。
ラジオでは自分が好きな曲をオンエアする。
それって、冥利に尽きますな。

詳しい話は番組に譲るとして・・・。

オンエアは3/22(火)の23:00と3/25(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・Opening / 春が来ました / 空気公団
・戦争は終わった / 有近真澄
 ※ピチカート・ファイヴ トリビュートアルバムより
「 90年以降、クアトロで実際に観てビックリしたギタリストが在籍するバンド 」
・ゲット・アップ・ルーシー / ミッシェル・ガン・エレファント
・昆虫ロック / ゆらゆら帝国
・齢には勝てないぜ / 吾妻光良とスウィンギング・バッパーズ
・嘆きのメロディー / ネタンダーズ.

お楽しみに!!