ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2021年3月8日(火)&11日(金) 1256/466

3月に入る頃から、すっかり春めいてきましたね。
南風が吹くと一気に春の雰囲気に満たされます。
不思議と夕方くらいから風向きが北寄りに変わって、冬に戻されるんですけどね。
5日には関東地方に春一番が吹いたみたいで、それだけでうれしくなっちゃうサワヤマであります。

さて、(有)澤山Q便。
今回は3月の第2週。
第2週はゲストをお迎えしてお届けしています。

今月も、昭和生まれの皆さんなら、ぜ~ったいに知ってる!という歌手を楽器で支えているミュージシャンお二人にお越しいただいております。
今回で16回目のご登場!!
ドラマー、永濱良邦さんとキーボーディスト、アレンジャーの小野雄司さん。

あ、今回も収録の際に写真を撮り忘れてしまいました。
3か月連続で同じ写真使ってます。はい・・・m(__)m

前回もお題を決めておきながら、最初の話題が盛り上がってしまい、お題に割ける時間が短くなってしまいまして・・・(^^;)
今回はその反省が生かされるのでしょうか!

サワヤマ顔半分、真ん中永濱さん、右小野さん。
って、今回も写真を撮り忘れて先々月と同じ写真(^^;)

今回の放送は、右寄りから永濱さんの声、左寄りから小野さん、サワヤマが真ん中という振り分けでお届けします。

今回のお題は『ギタリスト泣かせの曲』または『ギタリストが活躍する曲』。
ロックやジャズ・フュージョンの世界だと数多あることなので、歌謡曲の中から選んでいただきました。

実際にその曲の解説・・・みたいなことではなくて、お二人の経験の中から実際にあった話が面白かったですわ~。

オンエアは3/8(火)の23:00と3/11(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・OPENING / 微笑みがえし / キャンディーズ 
 ※いい具合に春一番が吹きました~
ほかの曲は、1曲じっくりかけた感じではないので(^^;)、詳しくは番組に譲ります。はい。

お楽しみに~(^.^)
あ、来月はしっかり写真を撮ります!