おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

(有)澤山Q便:2021年11月9日(火)&12日(金) 1239/449

近頃は良い天気が続いていますね。
まさに「小春日和」。過ごしやすくて、とてもいい季節。

さて、(有)澤山Q便。
今回は11月の第2週。
第2週はゲストをお迎えしてお届けしています。

今週も、皆さんぜ~ったいに知ってる!という歌手を楽器で支えているミュージシャンお二人にお越しいただきました。
レギュラーとしてご出演いただき、今回で12回目のご登場!!

先月の23日に初めてライブでご一緒していただいて、いまだにその余韻に浸っているサワヤマです。

真ん中が永濱さん、右が小野さん。

まずは先月のライブの話から。
あ、写真で永濱さんが持っていらっしゃるのは、ビブラスラップという楽器なんですけど、サワヤマが永濱さんから預かっていて、ライブ当日にもっていくはずだったもの…。

サワヤマが当日持っていくのを忘れてしまって、使えなかったんです。
すいませんでしたm(__)m

今回のテーマは、「永年色んな歌手のサポートをしてきた中で、この曲は演奏していてついつい燃えちゃうんだよね!」という曲は何ですか?というもの。

もちろん、1曲だけ選ぶのは難しいわけで、たくさんの曲名が上がってきておりましたが・・・。

いろんな音楽用語も飛び出して、とても専門的な話もありつつ。
何はともあれ面白いお話が盛りだくさんでした。
詳しくは番組に譲るとして・・・。

オンエアは11/9(火)の23:00と11/12(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・OPENING / My Man / Eagles
・愛のメモリー / 松崎しげる
・君は薔薇より美しい / 布施明

お楽しみに~(^.^)