おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

(有)澤山Q便:2021年8月24日(火)&27日(金) 1228/438

8/22は旧暦のお盆。その翌日は二十四節気の『処暑』。
暑さもようやく収まり始める時期とのことですが。

湿度が高い日は相変わらず不快な暑さもありつつ、強い日差しの中にもどことなく秋の気配を感じる今日この頃ですね。

さて、(有)澤山Q便。
今回は8月の第4週です。

この番組では、毎月第4週にサワヤマが所属するバンド、ユニットのライブの模様をダイジェストでお届けする『COOL !! LIVE Q便』をお届けしております。

が・・・。相変わらずのコロナ禍の中、満足にライブが出来ていないんです。

ということで、先週オンエアした『浅野孝已さんアーカイブス 2019年3月19日』でも触れておりましたが、2019年3月17日に小平市花小金井にあるOLIVEというお店で行われた『浅野孝已、蓮見昭夫&澤山休』のライブの模様をダイジェストでお届けします。

このライブの日は、いかにも春ならではという日でした。
午前中からお昼にかけては、まさに春の陽気という天気。
なのに、午後2時を過ぎるころからは冷たい北風が吹いて、一気に気温が下がった、そんな日。

この時はゲストにボーカリストのerikoさんにご出演いただきました。
録音機材の都合上、合間合間にコップに氷を入れる音などが入っているのはご愛嬌。
臨場感ということでお許しいただければ。

オンエアは8/24(火)の23:00と8/27(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・OPENING / 避暑地にて / N.S.P.
『浅野孝已、蓮見昭夫&澤山休』ライブより
・All by my self ~ Top of the world ~ 希望という名の光
・Come Together ~ Hotel California
・本当のキモチ ~ 銀河鉄道999

お楽しみに!!