おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

6/5 FC東京スピリットサタデー!放送後記 #fctokyo #842fm

アイキャッチ:ディエゴのゴールをアシスト、内田宅哉選手@ガンバ大阪戦

同じく、祝福を受ける内田選手

先週は放送がお休みでしたので、3試合分を振り返りました。5/22のガンバ大阪戦は内田選手、5/26の清水戦は安部選手、5/30の広島戦は小川選手・波多野選手のリモート会見音声をお届けしました。

柏戦で連敗を止めたのに続きクリーンシートで連勝。
ただ、勝利がなにより優先とはいえ、内容は思ったように上向かず厳しい戦いは続きそうという感想の試合。

…まさにそれが結果に表れてしまった清水戦。内田選手の再び離脱が実に痛い。完敗なのでさらっと流します。

中村拓海選手@広島戦 現状スタメン選考難の右SB、奮起を期待

そして記憶に新しい広島戦。なかなか上手くいかないですね。
攻守において噛み合わなさ、特に前半。パスがずれ、逆襲を浴び、いつ失点してもおかしくない状況でしたが最終ラインの体の張ったブロックに助けられました。
後半は少し改善し、得点が見込めそうな攻撃もありましたが、やはりまだ個の能力頼みが大きく、この中断期間(と言ってもルヴァンがありますが)に多々突き詰め、改善、意思疎通や一体感を期待したいと思います。でないと、今年のリーグは本当に怖い。
結果も内容もあまり芳しくないと愚痴のようになるのでここらで。

リーグは中断し、ルヴァンカップと天皇杯、そして代表戦ですね。特に小川選手・田川選手には、東京との違い…距離感、パワー、精度、など基準点を高いレベルにすべく色々持ち帰って欲しいと思います。

酒匂匠
撮影:赤木真二
番組前半ゲストコーナー、赤木氏にご出演頂きました。