おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

(有)澤山Q便:2021年3月2日(火)&5日(金) 1203/413

2021年も3月になりましたね。
東京で3月というと、初旬にドカ雪が降るというイメージがあるんですけど、今年は雪は積もらないのか知らん?
もちろん、積もらなくていいんですけどね。

さて、月の初めの(有)澤山Q便は、サワヤマひとり語りの週でございます。

まずは「Q’s Calendar 『このひと月』」。旧暦好きなサワヤマとしては、季節感を大切にしたいなぁ、ということで、3月の季節感をなぞっていきます。

そのあとは『飛び出すなっ!サワヤマQに止まれないっ!』のコーナー。
先月新しいクルマを入手して以来、何かとドライブづいているサワヤマですが、先日は近場、深大寺に行ってきました。

初春の深大寺。結構な人出でしたよ!

ここの雰囲気は良いですね。湧水がある土地って、清々しい気を発しているように思うんですが、深大寺もまさにそんな場所だと感じます。

ここ深大寺では、3/3、4にだるま市が開かれるんですが、それをお知らせするポスターのリードコピーが良いですねぇ。
『かならず起き上がるから・・・』

小さな達磨さんがついたおみくじを買ったのでした。

新型コロナウイルス禍に見舞われて1年以上。深大寺も平日にかかわらず、結構な人出でした。徐々にひとびとの気持ちが前向き(というか反抗心?)になってきているような、そんな感じを受けましたよ!

さて、深大寺だけじゃ近すぎると思って、同じ調布市内の調布飛行場内にあるプロペラカフェにも足を延ばしてみました。
ここも訪れるのは久しぶり。

こういう飛行機、操縦してみた~い!!

高所恐怖症のサワヤマには絶対無理なんでしょうけど、こういう小型飛行機って操縦してみたいなぁ・・・ってここに来ると思います。
まぁ、ビビッて操縦どころではないんでしょうけど・・・(^^;)

オンエアは3/2(火)の23:00と3/5(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・opening / Kid Gloves / Larry Carlton (3/2が誕生日)
・ Close to you / Carpenters (3/2カレン・カーペンターの誕生日)
・ Hard habit to break / CHICAGO
・ Calling card / Rory Gallagher (3/2が誕生日)
・ 疾風 / 秋吉沙羅(3月にNewアルバム『忍-SHINOBI-』発売)