ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」ブログ2021年3月放送分

みなさん、こんばんは!
篠笛神楽笛奏者の秋吉沙羅です。
3月になりました。春の陽気を感じる日も少しずつ増えてきましたね♪

さて、今月は私のニューアルバム「忍-SHINOBI-」リリース!!
ということで、とってもワクワクしています〜☆

先月の2月26日〜MV公開もスタートしておりますので、是非是非チェックしていただけたら幸いです♪

今月はそのMV(ミュージックビデオ)の制作でご一緒させていただきました「武蔵一族」の代表、朱雀さんをお迎えして、「ようこそゲストコーナー」でたっぷりお話をさせていただきました。

まずは朱雀さんとの出会いに始まり、その後初めて道場に伺わせていただいたときのお話をしました。
その時に拝見したお侍さん!?のお写真、、、
それが!実は朱雀さんのひいひいおじいさんで、本物の忍者だった方なんです!!!

実際の忍者の姿や仕事内容について、意外な側面含め、ものすご〜く興味深いお話をたくさん伺わせていただいておりますので、ぜひ楽しんで聞いてくださいね♡

私のようなミュージシャンがなぜ忍者になれるか?!
そんなお話もしましたよ♪ふふふ

今回の曲は、MVで使用した秋吉沙羅作曲&演奏の「疾風」を流しました〜♪

後半では実際の撮影でのエピソードをお話ししました。

一つ一つの動きに忍者にとって重要な意味が隠されていることを知り、本当に勉強になる撮影だったのですが、忍者の「正座」!?での私の失敗がとっても印象的だったので、、、涙
そのこともお話ししました。

本当に奥が深い忍者の世界なんです。

こちらは実際の撮影風景♪
忍者の道具はもちろん、カッコイイ鎧もいっぱい飾ってある道場です!

今回話した忍者の「正座」「礼」などなど実際のMVの中に登場しているので、是非是非注目してご覧くださいね!!

CDは3月3日から先行発売!
秋吉沙羅オフィシャルオンラインショップにて!
https://sarahakiyosh.official.ec

また3月10日からは一般販売でAmazonや全国のCDショップでお買い求めいただけます♡
デジタル配信「iTunes Store」「Spotify」などからもお聴きいただけます♪

どうぞよろしくお願いいたします!!

今回のアフタートーーク!
なんと、朱雀さんが特別に忍者の道具をスタジオにご持参くださって、その貴重な説明をお聞きすることができました!!撮影の際、たくさんの道具を拝見したのですが、まだ見たことがなかった、珍しい道具も登場!!
是非是非楽しみにご覧くださいね!!