2021年もFM西東京をよろしくお願いいたします

「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」ブログ12月放送分

※著作権の管理上、配信に際して許諾が必要な音源に関してはカットしております。

みなさん、こんばんは!
あっという間に2020年も残すところ1ヶ月を切りました。
今年は今まで経験したことのないことでいっぱいの一年になりましたね。
色々ありますが!笑顔で、健康に!2021年を迎えたいですね♪

さて、今月のFM西東京「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」は「サラの子育てハッピートーク」からスタートしました。
今回は「胎内記憶」のお話をさせてただきましたよ♪
不思議な世界の話のように思えるかもしれませんが、実際に私の3歳の娘からも「胎内記憶」でしょ?!と思えるような話が時々飛び出すんです。
ぜひ聞いてみてくださいね♪

「ようこそゲストコーナー」2020年最後のゲストは、津軽三味線奏者の藤井黎元さんをお迎えしました。

前半で、津軽三味線生演奏!「津軽じょんから節」をたっぷりご披露いただきました。
黎元くんとアクリルボード越しに向き合っていたのですが、そのアクリル板があってもビンビンと体に響いてくるこの津軽三味線の音色!まさに邪気を払ってくれるかのようです。

今回黎元くんが持ってきてくれた曲は未発表のオリジナル曲「For Blue」!かっこいい曲です♪

後半では、三味線の新たな世界を切り開いている黎元くんに迫りました!
四本弦がある「四味線」までも開発して実際に演奏している黎元くん。
また、YouTubeでの活動にも熱心に取り組まれていて、三味線の世界をもっと広げようとされています。
番組で話題になった黎元くん主宰のYouTubeチャンネル「Shamisen TV」はこちらからご覧くださいね↓

藤井黎元 「Shamisen TV」

これからも三味線の新たな音色や技術を見せてくれるであろう若き奏者、藤井黎元くんから目が離せないですね♪

さて、そんな黎元くんと来年早々ご一緒するライブが!!

おおたかの森
New Year Concert 2021

2021年1月2日(土)
開場14:30 開演15:00

出演
久保田千陽(ピアノ・作曲)
趙賢真(ヴァイオリン)
鳴海克泰(ベース)
石崎美雨(チェロ)
ゲスト
秋吉沙羅(篠笛、神楽笛)
藤井黎元(津軽三味線)
山下由紀子(パーカッション)

チケットなど詳しい情報はJPCOのHPへ↓
JAPAN POPULAR CLASSICS ORCHESTRA

今年9月からスタートした新企画!
「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAYアフタートーーク!」はこちらからご覧くださいね♪

「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAYアフタートーーク!」

さてさて!
今年もお聞きいただき、どうもありがとうございます!
それでは、また来年「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」でお会いできるのを楽しみにしています♪
来年は私の新しいCDアルバムをリリース予定なので、ぜひお楽しみに☆
どうぞ良いお年をお迎えくださいね!!

感謝を込めて☆
秋吉沙羅