ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【まちかど探検隊】1/26(水)リモート探検 『叫びの壺』&『ミミクリーペット』 byみっきー

どうもみなさん、“みっきー”こと水井勇輝です!
本日はお家からリモートでリポートさせていただきました。

日頃より皆様は疲れやストレスをどのように緩和させておりますでしょうか?
自分はとにかく寝るに限る
疲れ果てたときは最大で17時間くらい寝ていたことがあります。
ヤバいですね。

発散のために外出もしづらいこの世の中、
今回はお家で使える気分転換グッズをご紹介しました!

まずはこちら、『叫びの壺(二代目)』
用途はシンプル、“大声を出してスッキリするためのグッズ”です。
大きな声を出すのは科学的に健康に良いとされている行為なので、
周りの目を気にせずにやってみたい方に実におすすめなグッズとなっております。

ここに口をつけて叫ぶと音を小さく消音してくれるというスグレモノ。
入った音をサプレッサーみたいに消音してくれる仕組みになっているようです。

この表情な感じで思いっきりいっちゃっても大丈夫です。
聞いた感じでは半分かそれ以上に音を抑えてくれました。
すごい。

ご近所迷惑にもならないので“カラオケの練習”にも最適。
放送中叫びすぎてご近所に怒られることもありませんでしたので効果は実証済みです!

続いては『ミミクリーペット』
こちらはタカラトミーアーツさんより発売されているおもちゃです。
こちらは“話しかけた言葉をオウム返ししてくれる”グッズです。
どんな感じでオウム返しをしてくれるかというと、
↓こちらの投稿を見てくださるとわかると思います↓


めっちゃ可愛くないですか?
この愛らしさがなんとも癒やされ~な気持ちにさせてくれるわけです。

個人的には オウム返ししてるときはめっちゃ激しい動きをしてるのに終わった瞬間スンッと静かになる感じがツボです。
この既視感、ふなっしー?

今回紹介したのはハムスターでしたが、
他にもいろいろな種類の子がいるみたいなので気になる子がいたらぜひとも手にとってみてくださいね!

次回の担当は2/23(水)!
次回もよろしくおねがいします